
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろバグ関連をまとめます。その一

カテゴリー: バグ

さて、この頃レギュアンケートが実施されています。
そして、多数の方がレギュだけでなくバグの修正を申請したと思います。
よって、フロムさんが見てくれる可能性を掛けてここに現状であるであろうバグを全部?書いておこうと思ったわけです。
確認に二人以上必要そうなのは後日やるかも。
・・・基本的に私は面倒は嫌いなんだ、誰か代わりにやって~なw


連動ミサイルバグ1:
肩に装備する連動ミサイルは弾が切れると普通は使えないのが当たり前だが、連動ミサイルの弾が切れていても発射する事が出来るバグがある。
これには特別条件があるわけでは無く単純に連動ミサイルが弾切れの状態で使用すればいい。
単純に連動ミサイルを無限に使えるのと同じことである。
さらに厄介なのは、自分の視点では「見えない」事だ。
そして、相手側視点では普通に連動ミサイルが普通に発射されており、さらにダメージも性能も全く変わらない。
さらには、バグで発射されたミサイルは自爆させてもバグ使用者側には存在しない扱いにらしく、ダメージは無いらしい。
もしかすると、ミサイルだけでなく、フレアやECMも無限に使える可能性がある。
ここは要検証。
このバグは早急に修正して頂きたい。

連動ミサイルバグ2:
32連動ミサイルのような連続発射系は、その武器を発射中にパージすると途中で発射をストップしてからパージされるはずだが、これはパージした後も武器から発射を続けるバグである。
これも特別条件は無く、連動発動中にパージしたら勝手になる。
今のところはまだバランスブレイカーにはなっていないので仕様と言われたらそこまででしょう。
とは言え、32連動の最後の打ち切り時にこれをされての二方向からのラッシュは非常に強力です。
出来る事なら修正をお願いしたい。
一応確認されているのは連動パーツのみだが、もしかすると普通のミサイルも見えないだけで起こっているかもしれない。
今のところは確認されてはいないので要検証。

連動ミサイルバグ3:
AC4の頃から存在するバグ。
連動ミサイルはon/off切り替え可能なのだが、連動発射中にon/offを切り替えると内部的には切り替えられた事にならないらしく、連動が発動しなかったり、勝手に出たりするバグ。
一応バグの対処は容易で、また切り替えればすぐに直る。
一応これはプレイヤー側で対処可能なバグであり、ゲームバランスを脅かす程のものでは無かったがミサイラーにとっては深刻な問題でした。
正直言ってそろそろ直して貰いたい。
とは言え・・・プレイヤーが無理矢理on/offを切り替えた結果だしある意味真っ当な症状とも言える。
判断はお任せしますって感じです。

マシンガン系バグ:
連射系の武器、マシンガン、ハンドガン、ガトリングなどは何故か発射する毎にロックが外れてしまうようです。
よって、連射系の武器は初弾以降一時ロックになってしまうので全く当たりません。
これは弾速の影響かと思いきや、通常ブーストをしている相手にすら当たらないのでバグとしか・・・。
一部の武器を完全に潰している最悪のバグです。
早急に修正して頂きたい。

長いのでまた分けて行きます。
2008/04/27(日) 03:41 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

cafejapan

URL | [ 編集 ] 2008/04/27(日) 15:47:41

AP0なのに死なないバグ発見。というかそうなった。
条件等不明ですがまぁ頭の片隅にでも入れておいてください。

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/04/27(日) 18:27:44

んんー連動ミサイルのバグが多いですねー。
時間が合えば検証につきあいますよ^^

面倒が嫌い

URL | [ 編集 ] 2008/04/27(日) 18:49:52

オートパージをオンにしても連動というか肩のパーツが勝手に外れないのもいろいろ関係してそうですね

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/04/27(日) 23:30:17

>て・・・・・カフェジャパン
あるあるw
AC4の時からあったバグだね。
たしか・・・ミサイルとかの爆発系のダメージでなり易かった気がする。
もしかしたら内部的には0.5とかAPが残っている可能性があるので今までバグ認定出来なかったんだよ。
一応書いておくよ。

>魚眼
まぁ連動とかのパーツは何かに並列したり独立したりで結構面倒な仕組みを持ってそうだし、多いのかもしれませんね。
昔、重フレアでバグがあったみたいですしね。

検証、面倒だけどやってみますかw?

>面倒(ry
なるほどね。
確かオートパージって肩武器関係はやってくれないんだっけ?
確かに、内部的には普通の武器とは全く違った仕組みがありそうだし単純に肩だけわざわざパージできないようにしたわけじゃないかもね。












管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/97-dda87b22
