
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

AC4とACfAのパラメータを比較してみる

カテゴリー: 検証

さて、次期レギュ妄想の為にまずは内装関係を全部エクセルに落として纏めました。
まぁ細かいパラ分けは個人的に楽しむために使うとして、いろいろ勉強が出来そうです。
今度はフレームを纏め、次に武器を纏めてエクセルに落として全体の調整でも図ろうかな?
こういうのって自分結構好きw
上手い下手は関係なく暇つぶしにはいい感じ。
勿論見られた時の事も考えて真面目に組みます。

まず内装パラ分けの前提を決める為にフレームの負荷関連と積載量を前作と比較してある程度内装の総負荷を予想しました。
加えて脚部別に積むであろう装備を調べ、全体的にどの程度の負荷になるかも予想も立てた。
試験的に中2で良い機体が出来たと思い、これなら重2に勝てると思ったが・・・重2で作った方が強かったかorz
なんとなく中2も大変だな~って気分。
逆関節もしっかり作れば完全に今の軽2機体を食ってるし、なんだかなぁ~・・・。
4脚?
アレはもう完全に産廃(ry
三連グレネードでギャンブルしか無いんじゃない?

そんなわけで内装の負荷関係の基準は出来た感じ。
後はロック速度とかが前作に比べ数値上の効果が全く違うのでどの程度でピンとキリかを判断するかだが、結局適当でも問題なさそうではある。
勿論良い意味の適当だ。

さて、今日は寝る。

追記:
タンクは前作に比べ能力の上昇、負荷低減が少ない。
加えてブースターは前作より出力が抑えられている。
さらに、QBの噴射時間が書いていないので基準が難しい。
予想としては前作と同じ噴射時間9っぽい。
使った感じでは前作に使っていたタンクに非常に近いものがある。
ただQB推力が低いので前以上に鈍い。
2008/04/22(火) 03:22 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/04/22(火) 23:13:17

おつですーこれは面白そうなことを…
現状、重二と逆脚以外は厳しいということになりますね。でも中2で頑張りますよ自分は><
ロック速度はアレですかね、計算式が違ってそうな感じですかね。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/04/23(水) 09:24:41

中2は特性を生かして全対応を心掛けたアセンにすると意外にいけそう。
現状では劣化重2っぽいですがちゃんとしたアセンを組めば重2とタンク以外には優位に立てるアセンを構築出来そうです。
要はかなり穴をついた装備にしないといけないので距離維持とかの対応力のセンスが重2以上に必要な感じなので難しい。
今度試験的に作った中2を試してみます。

パラメータ関係はまだ不明点があるので意外に前作と同じ計算かもしれません。
要検証って事ですねw











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/92-509c972e
