スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ランクアップ

カテゴリー: 日記

この頃ランクマッチをやっていました。
そして、今日更新したみたいでランクがAになりました。
・・・これからが本番ですね。
一応練習とかの目的は果たしたのでレギュが来てから再度突撃しようと思います。
暇だったらまた行きますがw

最終的なアセンは・・・

---------------------------------------------------------------

AC.Name 「いろいろシリーズ復刻版4」

Base

Head ソブレロ
Core サラフ
Arms ライール
Legs ライール
FCS  061
Generator MAXWELL

Booster

MB ヴァーチャ
BB ライール
SB シェダル
OB ソブレロ

Weapon

R.A.W 102
L.A.W 047ライフル
R.B.W 高速ミサイル
L.B.W 軽VTF
S.W マッセル
R.H  なし
L.H  なし

Tune

EN出力、腕部射撃安定、ロック速度、MB通常推力、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能、=Full
積載に足りる分、残りはSB通常推力

------------------------------------------------------------------

やっていて良くわかりました。
自分の性質的に遅い気体では力を発揮できない。
特に現行では軽2は他に対しての絶対的なアドバンテージが無い事が原因。
軽量級の中で速度も並、旋回も特別差が無い、燃費も負け、硬さもAPも。
その中で残っている武器は特化することで得られる他に負けない「速さ」しかなかった。
なので速度にある程度特化し、かく乱と強襲に耐えうる仕様にしました。
結局はソブレロ腕を使わないと逆関節の速度重視に速度負けをすることがわかりましたが・・・。
以下解説。


オーギル頭が微妙な性能過ぎます。
正直言って中途半端。
欠点は前のまんまですが、利点も引き継いでいる・・・はずでした。
相対的な弱体化が結構酷い。
他の方が全体的にバランスが良かったり、速度効果が良かったりで本当に微妙。
正直言って速度効果くらいは引き継いでも良かったと思うんですがね・・・。
そんな感じで軽2に積むには重い、遅い。
・・・仕方なくソブレロに変更。
だが、オーギル頭を使用したアセンも実は作ってある。
・・・弱いがorz

足と腕をライールに変更。
速度の底上げを図ります。
サラフでは重すぎる。
攻める事が出来ないし、無理して攻めても重さが加味された慣性に引っ張られて切り返しも難しい。
逃げられれば殆どの機体に振り切られる。
これではやっていけない。
仕方なくライールへ換装。
実はあんまりライール足って好きじゃないんだよな・・・。
他とデザインがかけ離れ過ぎて合わないからなんかカッコ悪くなる。
頭以外フルライールにしたらカッコいいんだけどね。
勿論頭はオーギルだ。

後の変更点は、ライフルを少し変更。
どうせ当たんないしAAも当てれるようになったので簡易腕にしようと思ったけどビジュアルが・・・。
なので適当にクロスを特化しました。
だけどやっぱり置物でしたね・・・。
逆関節と正面では確実に撃ち負けるから本当に嫌になる。
レールあたり持っていこうとも思うけど・・・ワンミスでEN枯渇してWGミサはトラウマだよ^^;


結局はミサイルのみで殆ど勝っていた感じです。
私の力量不足かもしれない。
ですがこれはミサイルが強かったからじゃなく、「手段」がミサイルしかなかったからだと思いたい。
新レギュの内容の「大方のミサイルを~」って部分がこれに起因しているんじゃないかと心配です。
私はこれを勘違いしないで欲しいと思っています。
別に弱体化しても良いですよ?
ですが、勿論他の武器が使い物になるようにしていますよね?


ラグとバグを直さないうちにこれをやってしまうと本当にゲームとして機能しないと思いますよ・・・。


この頃はなんかマイナス思考で本当にいけないなw
なるようになれ、時に身を任せろ、これが一番だと思うんですが実践は難しいものです。
只の愚痴でした。
スポンサーサイト
2008/04/12(土) 00:55 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/85-b46e9f19
