
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

レギュとかいろいろ

カテゴリー: 日記

どうやら新レギュの配信が決まったみたいですね。
嬉しい限りです・・・今だけは。
判断は次のレギュが更新されてからの内容によるかな。

そんなわけで昨日からランクマッチへ赴いてます。
今の現状を身を持って焼き付けに・・・ね。
私の力で何処までいけるか。
特別な武装やアセンを使用せず、出来る限りの拘りで行ってみる事にしました。

まぁ・・・惨敗ですね。
燃費の関係で追い付けなく、燃費が良くないくせに遅い軽2機体。
だからと言ってAP差を利用した戦術を取る事も出来ず、結局中途半端な機体で無理矢理攻める事になる。
撹乱しようにも速度も燃費も比較的無く、すぐに逃げられて単純な追いかけになり、迎撃最強ミサの餌食となる。
散布も頑張ればいけるはずだが、当たる間合いまで近づく事が出来ない。
重2にフルヒットさせても1000しか減らないorz
「やっぱりか~~~~~!!!」
とか何処かの解体屋と同じ気分です。

・・・良くわかった。
アレ系は使わないとして、要は相手のペースに乗せられなきゃ良い。
単純な近距離戦では負ける気は無い、なので逃げられないようにすりゃいい。
高速ミサを一本背負う事にしました。

勝率が上がりましたorz
クソッ、この俺が遅すぎると言うのか?
あの機体が遅すぎると?
・・・どうやら、ビジュアルと拘りも捨てないといけなそうか。

現在の変更点。
ライール腕は負荷の関係で燃費がキツイ。
追いかける状況では中途半端な機体のせいもあり、追いつけない。
APを取るか、燃費を取るかで迷った結果、ラトーナ腕に変更。

FCSのロック距離の関係で引きようが無い。
AP勝っても無理して攻めないといけなくなった。
マップと地形の関係もあり、ロック距離の不利を誤魔化した迎撃も不可能。
仕方なく、061に変更。

散布を使いこなせる機体じゃない事が良くわかった。
追っても追いつけない機体なので、この際高速ミサに変更。
非常に・・・残念だ。
信管を外すと完全に終わるので変更はしない。


これから先の変更点があるならば・・・恐らく速度を思いっきり特化するしか無いだろう。
中途半端に硬くしても逆関節よりAPが上回る事は殆ど無いし、だからと言って逆間接を使う気もあんまり無い。
いや、別に嫌いじゃないよ?
ただ・・・ね。
自己満足の為に換えない。

さて、またフルボッコにされに行きますかw

それにしても、内装関連を土日に書こうと思ってたけど先に名無しさんに書かれたのでパス。
・・・何書こうか。



psyさんのブログを見てみました。
どうやら晒されたようです。
「へぇ、こんなブログがあるのか。一応履歴に残ってる奴なら知ってるがねぇ。」
って感じで見てきました。

・・・俺が・・・晒されている?

なにか悪い事したっけ?

って気分でしたが、実際やってますね。

まぁ良いや。

これから直していけば。

そんなわけでチェック!!

・・・ごめんなさい。
別に「水底が~」ってのは深い意味はなかったんです。
勘違いされそうなので変更します。

毒舌は自分のアイデンティティなのでアレですが、嫌味っぽいみたいです。
精進します。

だが・・・最後のコメントの
「しかし最も注目すべき点は、彼の心和ます可愛らしいエンブレムだと、筆者は信じて疑わない。疑わない。」

二回言うほどですか?
作った甲斐がありましたw
えぇ、金髪と翠眼(もしくは翠瞳?)は正義です。
私的に好きな組み合わせです。
一応碧眼もいけますが。
え?
違うエンブレムだって?
う~ん好みは人それぞれですか・・・。
いや、全部好きで作りましたから特別甲乙付けてませんがね。
今度暇あったら新しいエンブレム作りたいなぁ・・・。

最後に、新レギュの項目の中に・・・
「ロケットの威力の強化」
ロケットの時代が・・・来る!?
ちょっとPS2に戻ってロケットの練習しようかな^^;
2008/04/10(木) 22:20 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/04/11(金) 00:48:38

エンブレムばっかりはあのレポと同感ですね^^;
ただ、嫌味ってことはないと思うんですけどねぇ。自分はむしろ気遣いを感じるんですが。

もうじき新レギュです。来てから機体の見直しでも遅くないのでは?

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/04/11(金) 01:27:58

えへへ^^
だがあのエンブレムは誰にもやらないぜw

う~ん、感じ方も人それぞれですからね~。
いろんな人に好感を持てるように書ける様になりたいものです。
・・・性格悪いのが原因かw

ふふふ、今だからこそですよw
いくら「バランス悪い!!」とか言ってもこれはこれでどんな結果を出せるかを自分が体験しておきたかったんです。
俗に言う強アセンとかはレギュが後半になるにつれ減っていきます。
ならば、今こそ自分にとっての強者がそこらにいっぱいいる事になります。
力を付けるには今が一番な気もします。
修業期間みたいなものですw
アセン差だろうが関係無い。
強い奴とやってみたいってのは誰にでもあるんじゃないかな。

・・・だけど、やっぱりやっていて博打みたいな感じでした。
機体が完成してきたので後半はまず負けなくなってきましたが、それと同時に殆ど運が大きく絡むようになってきました。
本当に運が悪いとサクッと死にますからw

・・・機体がだいぶ変わってきましたorz
武器は変わんないけどねw

髑髏鳥

URL | [ 編集 ] 2008/04/11(金) 11:06:35

散布は警戒されているうちが華なんですよね。
・・・当たりだすと深刻な威力不足がバレますので。
将来性を見込んで私は今の内から使っています。まさかアレで火力の下方修正などありえないでしょうから・・・ありそうで怖いですけど。

まぁしかし、一部を除く手武器全般やミサイル、キャノンなど先々に期待を持てそうな武装が数多く取り揃えてあってレギュ更新が実に楽しみですね。

モチロン皮肉です。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/04/11(金) 23:48:52

散布は好きなんだけどね・・・。
まぁ新レギュでまた検討するつもりです。

皮肉とはねw
まぁ気長に待つしか無いだろうね。

psy

URL | [ 編集 ] 2008/04/12(土) 01:51:40

あそこは晒すっていうより、紹介って感じかな。
俺は悪い気しなかったなあ。
しかしロケ強化・・どう出ますかね。とにかく反動UPだけは
非常にマズイと思います。オート+ロケ反動ハメにならなきゃ
いいんだけど・・。
あとリンクありがとうございますね♪こっちからも貼らせてもらいました!
むしろもっと早くに貼るべきだったね。亀で失礼。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/04/12(土) 14:24:15

まぁ悪い感じの晒しではなかったかなぁ。
確かに紹介ってのがしっくりくるね。

ロケ強化・・・オートも使えたのを完全に忘れていたorz
たしかノーロックバグもなくなったので反動アップでクロスは怖いね。
だが、マニュアルで使えるようにするにも反動強化は重要な要素だし・・・。
まぁ発射角の関係と予測射撃が無い事を考えると迎撃には使えないし判定もフラロケ程じゃない。
たぶんオートで使うにしても厳しいんじゃないかな?
特にラグの関係で結局マニュアルで予測射撃した方が良い事がある。
それ以上に安定しない武器を腕or背中に積むリスクを考えると・・・難しいんじゃない?
まぁバズとかで組まれると恐ろしいかw
弱点も多い武器だしちょっと極端でも良いと思うけどなぁ。

リンクを勝手に張らせて頂きましたw
結構前からやろうと思ってたけど機会が無かったんでコメントを機会にやっちゃいました。
まぁちゃんと確認したら良いんだけど面倒が(ry
こちらこそ遅くて申し訳無い。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/84-56481c6a
