スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

愛機が決まってきました。

カテゴリー: 日記

どうも、寝る前に一応書く事にします。
機体のアセンが少し固まってきたので書いておこうかと思いました。

今回はまだ適当なのでちゃんとした解説はなし。

---------------------------------------------------------------

AC.Name 「いろいろシリーズ復刻版4」

Base

Head オーギル
Core サラフ
Arms ライール
Legs サラフ
FCS  YELLOWSTONE01
Generator MAXWELL

Booster

MB ヴァーチャ
BB ライール
SB シェダル
OB ソブレロ

Weapon

R.A.W 063ANAR
L.A.W 063ANAR
R.B.W 「近」距離散布ミサイル(0700)
L.B.W 軽VTF
S.W マッセル
R.H  なし
L.H  なし

Tune

EN出力、腕部射撃安定、ロック速度、MB通常推力、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能、 =Full
運動性能とSB通常推力に少々。

---------------------------------------------------------------------

解説も一応付けます
名前はまだ適当、以上!!
デカールは少し良い素材を見つけたので適当に。

さて、まずフレームから。
頭は私の代名詞(?)なので変えづらいw
この頃ソブレロ頭が良さそうで迷っている。
たぶんそっちの方が強い。

コアは無難なものを選択。
ライールはちょっと負荷が・・・。
ラトーナは良いんだが・・・脆い。
他は使う気なし、気分的に。

腕はかなり迷っている。
ラトーナが良い感じだが、EN兵器が積みたくなるので自重中。
ユディットは相変わらずのイイバランスだが、ライールの腕がそれなりに良い性能なので試験中。
ソブレロは・・・燃費とか速度が出るし良いんだけど、ミサが無くなると途端に空気になるから・・・。
AAしか手段が無いので私としてはちょっと怖いかな。
実際はオーメル系はチューニングの効果が薄くて嫌なんだけど現状で自分に合うのはこれしか無いかな。
無難な選択をするのがまさに自分らしい。

サラーフも無難に。
実際はライールだったんですが、例の如くチューニングの効果で・・・。
ユディットも悪くない。
本当はソロブレにしたいが積めない。
だが旋回性能は相変わらずの武器になるし、同系統では多少硬いので優位に立てる・・・か?

FCSは省エネの為、その中でも高バランスだし並列処理も高いのでWライも使えないこともない。
・・・当たらないが。

ジェネレータはアリーヤでも良い、現在試験的にマックスウェル。
だが、今のところでは燃費がかなり武器になるので速度を落としてでも積む価値はあるみたいだ。

ヴァーチェはほぼ必須。
重2に追い付くにはこれくらいじゃないと無理。
燃費は悪いが・・・現状で軽量級が対抗するにはこれしかない。
まさにAF(重2)に立ち向かうために作られたVOB(ヴァーチェ)。
低燃費は・・・本当に涙目になる事がある。

BBは一番負荷が軽い奴。
特別引く気は無い。

SBもだいぶ迷っている。
クーガーの軽い方がなかなか低燃費だし通常推力が高いので扱いやすい。
だが、噴射時間の関係でラグが起きないw
使っていると妙に一方的にダメージを食らうことがあるので試験的にシェダルを装備。
・・・フェアに行きたいが、現状では仕様上でつらくなる。
苦渋の選択。

OBは今回は選択肢が広い。
今まではライールを使用していたが、試験的にソブレロを選択。
AAの威力が2倍違ったのでビックリしたw
たしかに重2に対抗するにはこれしか無いか・・・。

ライフルは無難なところを使用。
正直言って今回は殆ど当たらないので置物同然になってきた・・・。
それなら軽レールが強いのでそれでも良い気がする。
まだ思案中。

「近」距離戦用散布をこの頃使っている。
明らかに遠距離ですがw
目くらましとプレッシャーには使える感じです。
中途半端な速さの機体であれば一応当たりますし。
問題なのは威力が無い事か・・・。
だが今のところでは牽制に十分活躍。
攻めにも悪くない。
リロードが短いので自分と相性が良いなどでお気に入り武器になりそう。

VTFは愛用武器の一つですので外す気は殆ど無いです。
現状ではフルヒットしやすいなどで使いやすい。
・・・今後過剰な修正が無いことを祈る。
勿論旋回性能を落とすとかの修正が必要と思っている。
私の切り札です。

連動ミサは・・・ね。
36連はいろいろ強さも見えましたが、弱点も解ってきました。
無難なのは今まで通りのマッセルでしょう。
それ以前に連動ミサが当たらない気がするのは気のせいか?


以上!!
寝ます。
おやすみ。
スポンサーサイト
2008/04/08(火) 02:40 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

髑髏鳥

URL | [ 編集 ] 2008/04/08(火) 20:14:10

新散布は結構いいですよね。私も色々な場面で使えないか試してます。
弾数が多く速いので撃たれると相手は多少プレッシャーを感じるようですね。いざ当たると豆鉄砲なんですが・・・。個人的には使い手が余り居ないのが最大の長所。
スペック的に近距離用の得物では決して無いと思いますがあの解説文はなんなんでしょうね?

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/04/09(水) 00:30:20

うん、なんかアレで固まりそうw
「近」距離戦用散布は使っていて面白い。
すぐに弾が切れるのが弱点・・・だが威力あればそんなことは無いはずだ。

近距離で当てるには厳しいよw
速くしても発射角の関係で相手の方向に向かないから完全にずれたところに撃っちゃうし。
旋回上げると・・・いろいろマズイ事になりそうなのでやめるべきか。
今の仕様で弾速と威力さえ上げれば完璧だ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/83-1d1c3d4b
