
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

改善すべき点についてチラホラ、その一

カテゴリー: 考察?

だいぶ体調が良くなりましたのでまた書きます。
今回は不満以上に改善すべき点を多少述べようかと思います。
あまりやって無いので現時点での感想。
ちょっと変なこと書いてそうだけど指摘されるのもアリだと思ってるので問題なし。




「システム面」

・バグ
バグが多いので早急に手を付けるべきでしょう。
まぁすぐに直りそうにないのもあるので1.2くらいまで待つしかなさそうです。
たぶんこれに関しては直してくれるのは信じてます。


・ラグ・ワープ率がやばい
これはゲームスピードが上がったのもありますが慣性の処理が甘すぎるせいでしょう。
正直言って何故ブレーキ性能を廃止したのかを小一時間かけて説明してほしい。
早急にブレーキ性能を追加すべき。
出来ないとかの問題じゃなく「やれ」。
これの関係で重量級の慣性がつきすぎて速度が出てしまいやすい。
ゲームバランスを崩す要因の一つだろう。

・エリアオーバーの範囲のマージンが狭すぎ。
ゲームスピードが上がったせいで狭く感じていただけかと思ったら実際に狭くされてる。
これはだいぶマズイ。
一番マズイのは上空のエリアオーバーがアラート鳴った瞬間にエリア外になるのは相当マズイ。
いもりゾーンに対してもどうしようも無くなる。
CPUのホワイトグリントがそれを物語っている。
早急に改善せよ。
出来ないとかの問題じゃ(ry
小一時間かけて(ry

・小窓が無い
使わない人には関係ないかもしれないけど私は要所で使う。
只でさえ画質が悪く、寿命なのかこの頃若干点滅してて、画面が小さいのにアレが無いと遠くがわかりません。
それにカメラの位置が遠くなったのも拍車がかかり、本当にブラウン管に限界を感じてきました。
お金が無いんだぞ・・・俺達は・・・orz
無理なら・・・仕方ない、これは。

・旧マップ復活希望!!
後でゲイツポイントを使っても良い。
あの廃墟を返してくれ。
以外に今のマップもバランスが悪いぞ。
色合いは見やすくはなっていて好印象だけどね。

・カメラワークを前作に戻してほしい
正直言ってやりづらい。
気付かないうちにカメラが追い付く範囲の動きしか出来なくなっていたので私的にかなりマズイ。
これは直せるのだろうか・・・。
マニュアルサイティングの敵としか言いようがない仕様だ。


「武器関連」

・ライフル全般
現行では063ANARが安定です。
全体的にも高バランス、かつ中距離ライフルを上回る弾速と精度は相当なイレギュラー。
だが仕方ない。
現状では速さ的にもラグ的にも弾速が速くないとダメージが通りづらいので当然の選択でしょう。
改善案としてはまず、慣性をどのようにするかにも左右されますが、
とにかくラグが減るのであれば
弾速を110くらい↓
威力を50程↓
突ライでは最速にして、中距離ライの弾速をBFFライと100R以外それぞれ適度に底上げして中距離ライに迫る弾速、だが威力が低い的になると思う。
それと同時に強武器になる可能性を秘めたアルゼ中距離ライフルを
リロード2↑
しておくと良いかも。
102も威力を30↑
初期ライはリロード速くしてあげて欲しい。
新マーヴの弾増やして下さい。
GAライは面白い武器ではあるけど対人戦では産廃。
弾速多少遅くて良いから弾減らして高威力ライにした方がミッションでも対戦でも使い様があると思う。
威力2000位とかw
今のところはこんな感じ。
まだあまり試して無いのもあるのでまた変わるかも。

・砂ライ全般
今回使いやすい、強い武器の一つ。
特に超砂が完全にレールを食ったのはやり過ぎw
弾速は多少落とすとして負荷にあった威力にしてもらいたい。
この際重量も増やしてカーソル移動遅くするか?

・マシンガン全般
一番かわいそうな子。
今まで気づかなかったけど一発撃つごとにロック外れるとか・・・じょ、冗談じゃ・・・。
どおりでWGにマシライで挑んでライフルしか通らないわけだ。
WマシなんてPAしか干渉しなかったし・・・。
これはバグ認定だね。

なのでちゃんとした判断は付きません。
ですが弾速は上げておいて良いんじゃないかなぁ。


まだまだ続きます。

2008/03/29(土) 17:22 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/03/30(日) 21:31:54

お、ブログタイトル変わりましたね^^
なんつーか、一言一句になるほど&同意ですね。パーツのバランスはレギュでサクっと調整できるにせよ、マシのロックは…絶句。
来週当たりには改善されると信じたいです(- -#

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/30(日) 22:04:45

本当に・・・毎度の事ですがなんとかしてくれw
って感じです。
レギュレーション配信できなかったら・・・今頃どうなってんだろう。
私たちはある程度慣れてるけど新規組は相当波乱でしょうね。
これは出水さん達の動画にかかってますよw

ブログもそろそろ新作に揃えないと取り残されますしねw











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/77-cd2dd80f
