
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

胃の中から・・・○○が逆流して・・・ピーーーーーーー!!!

カテゴリー: 日記

タイトル通りです。
かなりグロッキーです。
ですが更新を怠慢していたので書きます。
すぐ寝ます。

FAはまだ手を付ける時間があまり無いので詳しい事は言えませんが
色々素敵な仕様が沢山ですねw

バグは前作以上!!
パーツバランス崩壊も前作以上!!
オンライン障害も前作以上!!

う~ん、いろいろパワーアップしてるなぁw

勿論、これは悪いところだけしか挙げてないだけで実際には良いところも沢山ある。
・・・あえて書かないが。

一応私がいろんなとこで調べた、実体験した、聞いたバグを覚えている範囲で挙げます。

軽信管バグ・・・
普通は二発を二連射するんだが弾数の関係で最後に一連射しか出来ない、
これだけなら良いのだが発射したが最後、軽信管側の武装が使用不可になる。
もしかしたらパージしたら直るかもしれないがまだ発見したばかりなので不明。

スピリットオブマザーウィル消滅バグ・・・
私は見た事無いが時々マザーウィルのマップでマザーウィルが消えてしまうらしい。

リバイバルバグ・・・
対戦方式で復活有にすると復活前にパージした武器は復活後、「無い」事にされる。
要するに自分側では装備しているし、弾も撃てるが相手側では装備しているように見えるかは判らないが、弾が出ていないと判断される。
なので、いくら自分が復活前にパージした武器を相手に当てても相手にはダメージが通らないし、相手からは撃たれているように見えない。

正体不明の大ダメージ・・・
本当に正体不明。
だが、近くに敵もいない状態でいきなり一万とか二万ダメージを食らうことがある。
最初自分の機体が頭以外ほぼフルライールだったのでW超砂を食らったのかと思ったが流石に二万は無い。
現在調査中。

正体不明のフリーズ?・・・
どうやら時々いきなりエリアオーバーかは判らないが知らないうちに死ぬことがあるらしい。
その後、本人は普通にボイチャが出来てるようなので回線落ちじゃないようだが、
他からしたらその様になった機体は急に動かなくなりダメージが通らなくなる。
結局最後までどうしようも無く、時間切れまで決着がつかない状態になる。
上記の正体不明のダメージに関連しそうな予感。

ロビー硬直バグ・・・
回線状況によっては同期がとれなく、ずっとスターティングの状態になることがあり、時によってはその後ホストが抜け出せることがあるのでルールを変えて全員の同期硬直を解く事が出来るが、その後も何人かはずっとコマンド入力を全く受け付けない状態になることがある。
そうなるとダッシュボードに戻る以外直す方法はない。

オブジェクト空中浮遊・・・
まぁ・・・予想していたのでそこまで驚きでは無いですが、オブジェクトの破壊時に上部が時々残ることがある。
ずっと浮遊したままなので乗ることも可能。

連動バグに連動してのパージ不可バグ・・・
連動バグ(後述)と、何かの要因によって武器パージが出来なくなる。
予想だが、連動バグ中に何度も武器切り替えをしたらパージが出来なくなった気がする。
まだ不明なところが多いバグ。




今のところ覚えているのはこのくらいだろうか。
次は前作からの共通。


壁貫通・・・
やっぱりまだある。
壁などのオブジェクトに武器の砲身を突っ込んでから弾を発射すると、突っ込んだオブジェクトは関係なしに弾が貫通してしまう。
今回はオブジェクト破壊の関係で先に砲身付近のオブジェクトパーツが壊れるが、最終的には貫通する。
ついでに薄いオブジェクトなら関係なしに貫通する。

連動バグ・・・
これもまだある。
連動ミサイルからミサイルが発射されている時に連動をオフにすると、オフの状態なのに関わらず連動がオンになったままになる。
直すには何度か連動のオンオフを繰り返して、オフの状態でミサイルを撃っても出てこなければ正常に戻ったことになる。

コジマバグ・・・
まだ未検証。
コジマ武器をチャージ中にコジマ武器側の武器を切り替えると切り替えた武器が弾数無限の状態で延々と連射される。
このバグは使用者からは見えないが、相手からは常に弾が飛んできて驚異であり、しかもダメージもある。
しかもミサイル以外はちゃんとロックしてくるので非常に厄介。

ノーロックバグ・・・
まだ未検証。
片側の武器がノーロック武器(ロケット、ASミサ、パイル)もしくは装備していない状態ではもう一方側の武器もノーロック状態になり、相手をロック不可になる。
さらに、厄介なのは自分視点ではロックしているように見えるので、知らない人には相手がラグっている様にしか見えないので色々な因縁が生まれる原因にもなりやすい。
ついでに、回線状況かなんなのかは分からないがこのバグを使用するとワープ率が跳ね上がる。
ラグはあまり上がらないようだがワープ率だけは相当なもの。
射撃戦ならシングルトリガーとダブルトリガーの関係で優劣にあまり問題ないが、
ブレオン部屋にてブレパイルなどは因縁の原因になりやすいので自重すべきか。
私もだいぶ前にブレパイルは封印している。


覚えているのはこのくらい。
動画は・・・待ってくれ・・・・・・・。
機体を作る暇がない・・・。
2008/03/27(木) 23:09 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

アウル

URL | [ 編集 ] 2008/03/28(金) 06:23:52

無理しないで寝ちゃえ(´∀`)ー

フェンリル

URL | [ 編集 ] 2008/03/28(金) 06:53:40

軽信管バグはパージしたら直りました
半端な数にすんなフ○ム

ブレパイルはノーロックモードでおk

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/03/28(金) 22:03:25

おやおや飲み過ぎですか?(@_@;
ってそんな状態なのにバグまとめ乙です。ちょっとひどいですねえ…なんか普通にプレイ中にフリーズしやすいとも聞きますし。
更新なり新レギュなりでどこまで解決されるやら…(-"-;

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/29(土) 16:54:49

>アウル
無理せず寝ました。
かなりきつかったよ。

>フェンリル
やっぱりパージすりゃいけるのか。
なんか昔の重フレアバグに似てたからパージするのが怖かったw

私にはノーロックで当てれる自信は無いなぁ・・・。

>魚眼
いいえ、単純に体調不良です。
この頃流行っている風邪みたいです。

改善してもらわないと・・・前作に戻るよ私は。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/76-d043e87d
