
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ACFAの雑感

カテゴリー: 日記

職場の昼休みに書いてます。
メモです。

オート弱体化したみたいですがフルマニュアルもきつそう。
全体的にスピードが上昇したので多少難易度は上がりましたが、旋回性能なども上昇してるので問題はない。
ただ、ブレーキ性能が無くなったせいで挙動が変。
自分の今までの動きができない感じ。
次にカメラワーク。
戻ってくるの遅い。
攻めにおいてはカメラが遠くなったおかげでやりやすいが、交差してからの再交差をしたい時にカメラが戻ってきてない。
今までの自分の武器が無くなった気がした。

さらに、今までと違ってカメラは相手を追うのではなく自機を追うのか、サテライト戦でカメラが追いつかない。
要するに、常にカメラ外の敵を捕らえるようになってしまった。
対人戦はまだ試していないが・・・嫌な予感がする。
今度動画を撮るのでどうなっているのか、見てみてください。
2008/03/21(金) 12:59 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

髑髏鳥

URL | [ 編集 ] 2008/03/21(金) 20:03:58

やはりというか皆さんfA攻略の方に忙しいようで各地のブログや掲示板が妙に静かですね。一部精力的に活動してらっしゃる方も居られるようですが。

当然の如く一周目はアリーヤでいったんですがこんなに速かったっけ?と暫く面食らいました。それにやたら滑るので狭い足場に着地するのに結構てこずりますね。
あと三日月さんも仰るとおり4では確実にロック切れている位置の敵も平気で追ってますね。ロックオンマーカーが画面外だったり・・・。

善し悪しはともかく慣れないと対人戦では思わぬ失態やチャンスロスを招きそうですね。

沙原

URL | [ 編集 ] 2008/03/21(金) 20:57:12

オートの性能自体は強化された気がするぜw
カメラワークが追いついてこないだけで、ボタン押さないでもオート自動発動とか><;

対戦動画取るならぜひ付き合わせてくれ
ラグ関連が色々と気になっているんだ

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/22(土) 13:35:42

>ど・く・ろ
まぁ、早いところクリアしてオンに行きたいので仕方ないんじゃないでしょうかw

一週目は何にするか迷ったんだけど結局ローゼンタール製を使いました。
・・・中量級なのにアホみたいに速かったのは驚きましたよw

前作でも近い状況はあったんですが、それでもマーカーがギリギリ見える範囲だったので近作では全く映らない所をサイティングしないといけないのは厳しいものです。
少しだけ慣れましたが・・・ブレーキ性能さえ戻ればやりようがありそうな感じです。


>さわら
そうなの?
一部できついって聞いたけど、どうやら今までとは違った強さがあるようだね。
今作ではマニュアルは強いがオートとフルマニュアルが強くない仕様である気がする。
要するに、どっちも使わないと相当苦労しそうな仕様。
また茨を歩く事になりそうだが、また返り咲いて見せるさ!!!

対戦動画は・・・まだ二週目なので全然集まって無いし、機体もミッション用しか無いからオンにはまだ入れなそう。
行ける時になったら誘うよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/75-82061b88
