スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

動画テスト中

カテゴリー: 動画

どうも、やっと撮れるようにしました。
・・・無理やりなのでオーヴァーレイがガクガクなので若干プレイするのに不便。
なのでTV出力にしたらだいぶ見やすくなり、試しにローディーさんと戯れてみました。




どうやらflvにしたら綺麗になるようですね。
ちょっと元動画を紛失したのでまた撮ります。

一応今回はニコ動に上げましたが何処かお勧めとか要望ありますか?
何処が良いかわからないんです^^;
まぁマニュ愛会の宣伝効果はニコ動かもしれませんが、
若干第三者の目が怖いので目立たないとこに上げようとも思ったりも・・・。


さて、実は古いほうのPCで撮りました。
本当は新しい方のPCで撮りたかったんですが、
後先考えずちょっと自己満の為にOSがvistaの奴を買いましてかなり不便してます。
まさかキャプチャーボードが対応してないとは思わなかった。
まぁ勉強代としては高くつきましたが仕方ないでしょう。
今月の給料と現在の貯金をみて相談しますよ。

とにかく、PCのモニターの方が綺麗に映るので出来ればTVではしたくない。
まぁ若干小さいですがキャプチャーボードでD端子とかを使えば相当奇麗になるようですので是非とも試したい。
・・・TVを換えるのもありですがねぇ。
まだ考え中。

ついでに音楽の環境もPC側を揃えました。
コンポとかは騒音がアレで怒られるんです。
だからスピーカーとサウンドボードを買ってきました。
結構良いやつをです。
今までは中学生の時に買った1000円くらいのスピーカーをずっと使ってたのでそろそろ変えたいと思ってました。
10年くらい使いましたが今でもサブのPCに使うつもりです。
本当はkabuちゃんに5.1chの買えって言われてたんですがTVの位置と騒音で却下しました。
そのかわりに高めのステレオスピーカーを購入。
・・・今まで音楽にあまり関心がありませんでしたが、感動しました;;
音楽ってすごい、たぶん今回で一番良い買い物した気分です。
以上。

今度はオーヴァーレイの性能の為にグラフィックボードを買い、キャプチャーボードでハイヴィジョン対応のやつを探すことにします。
なんかお勧めのあれば教えてください。
一応、Dellのinspiron530なんであまり熱がきつそうなのは仕様上遠慮します。
電源くらいなら買い換える覚悟はあるけどね。

さて、今までお金を殆ど使わなかったので貯金は結構ありましたが・・・そろそろマズイ。
今度でさっさと環境作ってまたチマチマお金貯めて新しいコートでも買いたいぜ。

スポンサーサイト
2008/03/13(木) 22:12 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

cafejapan

URL | [ 編集 ] 2008/03/14(金) 02:07:18

MHFでまってます

くらぶまん

URL | [ 編集 ] 2008/03/14(金) 03:30:08

↑うるさいよ気まぐれシェフw

 動画みたじぇー。この記事うpされる前にww
 とりあえず画質うpがんば;;。るなたんのプレイ動画ならwktk動画くらいの価値はあると踏んでる。たのむぜ。イイ選曲と高画質!

つーか春にコート買ってどうすんだよ。

ぱらのいあ

URL | [ 編集 ] 2008/03/14(金) 13:12:07

昨日は申し訳ナス、入りたかったんだがどうしても入れなかったw
ゴールドが切れた?とおもったけどそうでもなかったみたいだったw

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/14(金) 20:32:30

>セレブジャポン
待ってくれ、まだ環境が・・・。

>カニ男
うるさいよ淫乱ページw

う~ん、あれはCPUを相手にしたやつだし、これからどんなの撮るかわかんない。
撮る相手は・・・イノスさんとかレオスさんあたりを考えてみるよ。
まだ環境が試行錯誤中なので大会は撮れるか分かんない^^;
画質とかは頑張るが、選曲は難しいな。
どんなのが良いんだ?
今度kabuちゃんに聞いてみる。

コートは例えですw
紛らわしかったね。
とにかくそろそろ身嗜みを整えようと思っているってだけ。

>ぱらのいあ
昨日はなんか回線が不安定だったよね。
でも、あの後改善されたという・・・。
今度こそだ。
マニュ愛会メンバーに全然会えないのは正直マズイ。
ついでに私の方はやはりプロバイダ側の影響を受けている感じです。
大会までにはいい加減直して貰わないと本気で困る。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/71-aff275ee
