
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

さて・・・軽GAジェネはどうだった?

カテゴリー: 考察?

この頃はさらに忙しくなってまいりましたw
ACをするかブログを書くか寝るかw
どれか一つしか取れない。
だからこの頃ACをやっているので寝不足で・・・Zzzz

と、とにかく久々に更新しないとマズイっぽいので無理押してやる!!
ACFAまで日数も無いしね。
仕事の納品も近いのでさらに激化してるけどね!!


前回話した軽GAジェネの話。
アレは使いようにより非常に強力である事が分かった。
まず今までの重GAとの比較をしてみます。

一般的な比較

・重GAより重量が550位軽い。
・重GAよりEN出力が700低い、EN容量が10000位低い。
・若干KP出力が高い。

発展的な比較

長所

・軽くなったことで旋回性、安定性が大幅に上昇。
・慣性のかかり方が変わり、すぐ慣性が付き、すぐ切れるので切り返しが非常に得意。
・軽さのおかげで上昇速度がアップ。
・動きが軽く、速いので必要なQBが少なくなり、省エネが可能。

短所

・燃費が悪いので単純な追いかけっこにめっぽう弱い。
・慣性がすぐ切れるので一方行への慣性が弱い、さらに追いかけっこが苦手な原因。
・EN管理がシビアなので使用者のスタミナの消耗が激しい。
・慣れない内は地上戦しか出来ないのでグレネードに弱くなる。
・速すぎて回線によってはラグる。


簡単に書くとこんな感じ。
さて何故使いようによって強力かって言うと旋回性能が上がり、動きも軽いので動きによってはだいぶ省エネが可能になる。
特にブーストキャンセルを使うととんでもなく旋回が強化され、サイティング能力に左右されるがオート以上の張り付きが出来そう。
さらに切り返しの速さから、交差後のもたつきが減るので死角取りを主にする人には喜ばしい。
なので、まだ重量級との戦闘には試していないが旋回が低い奴にかなり強くなりそう。
現にイノスのアートマンに好戦績を残すあたり、非常に強力。
さらに速すぎて縦軸のラグが頻繁に起きるので私からは敵の弾が真下を通る事が多々ある。
そして旋回性能の高さによりサイティングがしやすくなるので火力集中もしやすく、相手の旋回の届かない位置での死角取りが可能。

だが、やはり燃費の関係で重GA全般の機体がアンチになってしまうので汎用性が無い。
そして扱いが難しく、本当に疲れる。
全く同じ構成でも重GAとは違ったEN管理をしないといけないので混乱しやすいなど。


今のところの感想はこんな感じ。
私自身だいぶ気に入っているのでいかに弱点を無くすかをもっと研究してみようと思います。
まだまだ奥が深そうなジェネレータなのでまた気がついた事があったら書きます。

ラグったりしたらごめんね。
一応指摘や報告があったら控えようと思うのでよろしく。
だが、上位ランカーの方は変態的に速い人が多いのでよくある事なんですが・・・
単純な速さでラグが発生するってのもアセンの幅が無くなるよなぁ。
別にラグ誘発の装備って訳じゃ無いんだがね。
次回作では直って欲しいとこです。
2008/03/06(木) 22:03 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

髑髏鳥

URL | [ 編集 ] 2008/03/06(木) 22:41:16

まずは早々のカウンタ4桁到達おめでとうございます。

(アリーヤ使いの癖に)突撃をやらない私はGA軽を結構使っていて、今ではGA重にするとE管理に余裕が出来ることよりも挙動が重くなることの方が気になるように。似ているようでやはり両者上手く棲み分けがなされているなと思います。
割と日陰の存在だったGA軽にはまだ研究の余地が色々残されていると思うのですが・・・。
現在は右手の親指を負傷して戦線離脱中の身、こうして情報収集するしかない日々です。というわけで三日月さんの研究報告に期待しています。

とはいえ、多忙な中で無理をして新作発売前に精根尽き果てて御体を壊すことなどなきよう、くれぐれも御自愛下さい。

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/03/06(木) 22:43:06

ふむふむ、軽GAは短距離走型ってとこですかね。自分には使えませんけど逆脚と相性いいかも?ってイノスさんの機体が逆脚でしたっけ…?
ラグアセンの種類が多いのはホント改善してほしいですね。オンゲーの宿命とはいえ。fAはいろいろ調整してありそうなので期待!^^

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/06(木) 23:16:31

コメント早いですねぇw
ビックリしましたw

>どくろさん
カウンターの数字に今気付いたorz
今度でお礼しないとw
にしても物好きが多いなぁ。

うん、引き重視なら軽GAの方がやりやすいかもね。
やっぱり使いやすさとパラメータ的にGA重が一番汎用性高いから埋もれちゃうのは仕方ないかもね。
私も昔重GAと間違えて軽GA積んでた時に初めて有用性に気付いた人だしw

大丈夫、体壊したら終わりだから気力で踏ん張れる。
それにこの頃寝不足だから今から寝るしw

>魚眼さん
短距離走に見えるが実は中距離走が出来る、だがその後息切れからの立ち直りが遅い。
なんか短距離型の人が根性で長距離やろうとしてるみたいな感じw

イノスさんは確か前は軽GAだったよ。
今は負荷が高い機体だから重GAだけど、また軽GAを試してみるとか言ってた。

なんか使いたくても使えない雰囲気の機体が多くてねぇ・・・。
私は小心者なのでどうしてもそれ系を抑える傾向にあるから、軽GAもマズイとなにも試すものが無い・・・。
改善されるかわかんないけど期待して玉砕してみるw

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/06(木) 23:17:38

ついでにイノスさんの機体は逆間。

フェンリル

URL | [ 編集 ] 2008/03/09(日) 10:02:35

MAXWELLがマイブームです

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/09(日) 11:35:39

マックスウェルは・・・硬さを利用したら悪くないと思う。
容量も許容ではあるしね。
だけど積む機体によるかもね。
アリーヤ脚系ならまだ良いけど軽2とかは引き重視じゃない限り厳しそう。アレ系のジェネは攻め切れない機体が多いしね。
アリーヤ脚は無理矢理の攻めが出来る硬さがあるからなんとか・・・ね。
この頃は重2もアリーヤジェネ一択になりつつあるしマックスウェルの利点が微妙になりつつあるかも。
最終的には特化した方が強い感じだし、負荷と性能が若干釣り合ってない気がするし重さが足を引っ張ってる気もする。
だがアリーヤジェネと違って容量があるのである程度攻めが出来るのは十分な利点。
難しそうだが頑張ってみる価値はあると思うよ。
武装もそうだが攻めの出来そうなEN供給量をパージ前提を含めて考えると悪く無さそうではあるね。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/69-17692970
