スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

第四回XArenaのレポート・・・かもしれない、その三

カテゴリー: 大会

さて、決勝戦でも書きましょうかw
だいぶ遅くなりましたがねぇ・・・。


恐らく余程のことが無い限り来るであろう相手でした。
そう、「imoriA」です。
フロムの化け物、再び戦える事を光栄に思います。
実質的にはプレマでタイマン部屋立てて何度かやった事がありますが、
やはり大会のような緊張感を持ったものでは二回目です。
前回では完全にフルボッコされ、戦術と立ち回りの重要性を初めて認識させられた相手でもありました。
アレからだいぶ経ちましたがリベンジする機会が出来たのは嬉しい事でした。

一戦目、今までのノウハウを生かすのであれば相手にローリスクでの牽制で様子を見るのが妥当でした。
ですがここで大変な間違いを犯しました。
相手の武装を勘違いしていた事です。
それにちゃんと冷静に行くべきでした。
結局あまり相手を消耗させる前に自分が焦れてしまい特攻。
よって、相手のガトリングでミサ自爆連発。
速攻で終了。

ですが、意外にも相手の動きのパターンをある程度知る事が出来たのと、
自分の技術向上による撹乱戦が有効であることが分かりました。
よって、ガトリングが連射による火力であり狙撃点移動速度が遅い事を考えると、
出来るだけ追いつけない速度で動いて無効化し、ミサイルの回避に専念する事に決定しました。
オーギル頭の関係でガトリングを食らうと普通に固まるので当ってられませんしね。

二戦目、今回は相手との距離が近いので特攻しようと思いましたがやめました。
それよりも相手のジェネレータとブースタの関係を思い出し、
近接信管の命中率を上げる為に相手のENを圧迫する作戦に決定。
だが、流石にいもりゾーンはまずいので少しだけ削りに撃ってから特攻。
そして、相手の軽2に対しての火力はミサイルなので当りそうになったら迷わず逃げました。
しかし二、三回目で逃げるのに失敗して垂直が直撃、折角詰めたAP差を巻き返され士気低下。
だが相手の垂直を浪費する事は成功しているので耐えれば勝てる事は認識していました。
それに相手の武装的にも少しの被弾は許されるので無理矢理攻めれるのも利点でした。
後は垂直が切れたとこからラッシュをかけ、相手の攻撃はロックできない速さをキープする事で無効化。
一気に巻き返して勝利。

たぶんミサイルをなんとか出来れば怖くない構成のようです。
相手はガトリング持ちなので継続火力はトンでも無いですが、継続できなければ火力不足します。
なので対軽2の垂直を逃げて無効化さえすれば相性的に勝てる相手でした。
勿論、正面で撃ち合えば完全に終わりますがw

三戦目、もう遠くから垂直は意外にリスクが高い事が分かったのでミサイルで行動を制限するタイミングで突撃。
速攻で撹乱戦に持ち込みました。
思った以上に相手が術中にはまっていた様なのですぐにAPが追いつけそうになりましたが・・・選択ミスでミサイル直撃orz
火力負けし始めたが無理矢理PAを剥がしてダメージを与えるつもりだったが失敗して大差がついてしまう。
さらに加えて交差失敗でガトリングをもろに受けて機体が硬直し、精神的にも硬直w
地面につくまで動けませんでした。
一度落ち着くために起伏に退避決定。
だが、垂直さえなんとかしたら勝てるので根性で頑張る!!
・・・と気張ったせいで思った以上に高く飛びすぎて攻撃不可w
一方的に食らってまた退散w
ここからは無理矢理攻めるてなんとか勝利に届きそうになるがENが切れて終了w
最後は腰フリで無様に敗北。



流石いもりって感じです。
ガトリングは確かに強いんですが扱いが難しい武器です。
だからあそこまで使える彼は本当に凄いです。
さらに動きの速い相手が苦手になるのでもっと凄い。
負けたのは悔しいがそれ以上に収穫があった面白い試合でもありました。
今大会はまさに強者のオンパレードでしたので本当に疲れましたが凄く良い経験になりました。
次回も楽しみにしていますw
新しいパソコンが来たら動画も取れるかもしれませんしね。


最後に私が戦った人の中で動画を撮った人のリスト

wktkAC4
http://blogs.yahoo.co.jp/wktkac4/

imoriA
http://page.freett.com/imori/

遅くなりましたが、お疲れ様でした~!!


スポンサーサイト
2008/03/01(土) 22:10 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

くらぶまそ

URL | [ 編集 ] 2008/03/02(日) 01:11:49

レイアウトちょっと変更っつかテンプレ丸ごと挿げ替えてる件。
でも前のテンプレ フラッシュ付で重かったからこっちのがベター。
いもりん動画は見させて頂いた。何度も尻を見せて戦術的撤退をするルナえもんでした。惜しかった。
追伸 しばらくはマニュアルの練習しようと思う。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/02(日) 11:52:56

前よりは見やすいだろ?

垂直連動がめちゃくちゃ痛いのでアレは逃げれるなら逃げた方が良いと思った。

君も・・・マニュアル愛好会に、「は い ら な い か ?」

アウル

URL | [ 編集 ] 2008/03/02(日) 12:07:14

(´ω`) 入っちゃえーW

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/02(日) 12:29:13

アウルさんにこの頃会ってない・・・。
またやろうぜ。

アウル

URL | [ 編集 ] 2008/03/02(日) 18:58:12

゚+。(*′∇`)。+゚あいW

くらぶまん

URL | [ 編集 ] 2008/03/03(月) 07:58:18

ああ、マニュ愛会ってオート併用でも入れるのか。知らなかった

レオス

URL | [ 編集 ] 2008/03/03(月) 11:31:24

動画みてきたぜ。
なんていうか、惜しいねマジで。
あとQB二回分のエネルギーがあれば、あれはrunaさんの優勝だったんじゃないかな。
それよりオレはimoriAを脅かす力をもったリンクスをこの前相手にしていたのか・・・、なんか少し鼻が高い気分(ぇ?。
runaさんもあの領域に近づきつつあるのかな・・・。
オレも早くあの領域に戻りたい><。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/03/04(火) 00:38:25

>カニ男
もちろんオートはやめてもらう。

>レオス
確かに二回分あればいけたと思うけどまずどう考えてもあそこまで持たないw

う~ん、脅かすまでいけるのか?
アレはいもりさんが壁に隙間を空けすぎたのが原因で負けたようなもんだしね。

あの領域・・・誰も踏み越えてはいけない領域。
サイレントライン。
まずは管理者を破壊するんだ。
グレネードでw











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/67-74a6df4d
