スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

部屋の模様替え40%

カテゴリー: 日記

とりあえず、模様替え自体は5年くらい変えてないので思いっきりやってしまう。
考えもなしに色々デカイの買ってたらデスクのスペースがなくなったので机も中古で大きいの買う事にした。
流石に五年前のベストが今もベストと言うわけではなく、物や環境が変わると付いて行けないな。

んで、今回は「SketchUp」を使って配置とかを色々考える事にした。
とにかく収納場所が足りない関係で物が綺麗に収まらないと言うのがあったので、メタルラックを買って凌ぐ事にします。
撤去も楽だし何より、自由度は高いのでテレビの上とかの使われない領域を活用するには調度が良い。

さて、今回は物を色々移動するわけだが・・・問題児の21インチブラウン管の重量が36kgもあるんですよ。
以前は多少苦しかったが何だかんだで二階まで普通に担い運んで設置したのだが・・・まさか2年の歳月が俺を変えているとは思わなくて初めて腰が悲鳴を上げてその先を味わいそうになった。

本当にやばい時は、崩れそうになるんだな・・・。
これからは本当に気をつけよう。
緊急回避退避場所としてストーブの上に載せたら縦に割れそうになってたのですぐにどけましたよ・・・。


で、今までT966が白浮きどうのこうのって話をしてきた訳だが改めて二台のCRTを並べるとちょっと違和感があったんですよ。
どうやら、管自体の色が元々違うんですね。
調べてみると元々T966は管が白いらしいので今までが普通らしい。
まさか、本当に管の関係だとは思わなかった。

Image0841a.jpg

画像じゃちょっと分かりずらそうですね。
まったく、勝手に自分で勘違いして突っ走っていた訳である。
だが、やっぱり管だけじゃなさそうではある。

とりあえず、コンデンサーの劣化で起動が安定しないのがなぁ・・・。
これからは使っていかないと勿体無いな。


とりあえず、現状で出来る範囲はやったので棚とかが届くまで適当に物の手入れしようかと思い、まずは最近調子が悪くなっていたキーボードの掃除をしました。

Image0851a.jpg

キーを全部とって中のゴミや埃を取っ払ってから、キーを一つ一つスポンジで擦ってやりました。
ついでにマウスパットも汚れてたのでスポンジで擦ったら・・・なんか垢みたいなのがボロボロ出てきやがりました。
・・・今度からもっと早く洗おう。

Image0881a.jpg

とりあえずはこんな感じ。
キーボードもマウスパッドも多少色は付いてましたが、新品時の艶と感触に戻ったので満足です。
掃除してたらちょっとしたお小遣いを見つけたので、これで間接照明とスタンドを買ってしまおうか・・・。
カーテンも替えたい・・・。


今度は今まで使っていた机をロープで二階から外に下ろす作業とカーペットを敷く作業を終了させれば細かいのを分別して要らないの処分かな。
今の俺じゃ一人で机を降ろすのは厳しそうだし、友人に手伝ってもらうか・・・。

スポンサーサイト
2012/04/19(木) 23:13 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/598-2bc4aca1
