スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

フロムのレギュが・・・

カテゴリー: ACV


http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/23/2068

内容見てると中には悪くない物もあるが、問題も多かった。
そしてまさかの重2強化。
フラロケなければ十分強いのにさらに強くしてどうする・・・。
自分の重2は重量過多してるが中2より速い。
もう、重逆とかどころじゃない重2ゲーが始まりそうである。

ジェネの出力を強化と言う事は、今までとゲーム性を変えてくると言う事か?
一気に全て10000位上げて来る可能性もあるな。
正直言って、タイマンレギュとしては良いのかもしれないが、チーム戦として考えるなら行動に制限が付くことによってチームワークが必要になるので下手に自由度上げると領地戦が腐る可能性もあるな・・・。

ハンドガンとライフルはかなり怖い。
ハンドガンは十分強いし、ライフルは火力を上げると装甲の問題で多くの脚部が死ぬ可能性がある。
やはり重2ゲーにしたいのか・・・。

ガトとフラロケは良いとして、ショットガンとパルスガンを下方修正すると言う事は、軽2を産廃にしたいと言うことか?
特に調整内容が無い様だし何を考えているのかわからない。
そして愛用のハウツァーがヒートハウツァーと勘違いされて弱体化の煽りを食らった。
どうして・・・。


次のレギュで一体どんな状況になるかで他ゲーをやるか決めます。
ちょっと今日はレギュ案とかを書く気力が削がれそうになった・・・。
まぁ元々ランクエの新しいの追加要素とか出るから迷ってたしちょうど良いのか・・・。



スポンサーサイト
2012/02/23(木) 19:30 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

-迅-

URL | [ 編集 ] 2012/02/24(金) 11:43:58

ライフルの上方修正しだいでかなり変わってくると思いますが、重二はバトライかライフルのどちらかしか弾けないようになりそうですね。
現状でもW威力特化ストレコザの重逆相手には脆すぎるし、ライフル対策でKE上げればストレコザ以外のバトライも通る可能性出てきそうです。
スナライとハンドガンの強化によって遠距離も近距離も微妙にやりづらいので、重二が最強ってことはないと思いますがどうでしょうか・・・?
重逆も速度が落ちたとはいえ火力自体は変わらなそうですし。

重二は速度上げるんじゃなくて構え武器をもう少し使いやすくしてくれると良かったかな~。
速い重二とか、ただのTE防御型中二ですよ・・・。

みかちん

URL | [ 編集 ] 2012/02/24(金) 19:34:10

自分の重2が大容量ジェネとブリャだった関係で速くて硬く、数値は公開されてないですがライフルが1600位だった場合はKE1650でCE2000の重2でライフルと、ある程度のバトライを対処出来る可能性もあると思いました。
言うとおり、今回の調整でKEかCEの選択になるかもですが、現在の中2ポジションに入れる機動力がある場合、機動力は多少落ちても弱点が殆ど無い場合元々使用率の高い中2から乗り換える人は多いと思いました。
僕は領地戦以外のバランスに関して興味が殆ど無いですが、タイマンするにしても重逆よりAPも速度も上の重2に引かれるとストレコザもあまり機能しなそうだし、逆にライフルで引かれると追いつけないパターンが出そうです。
何かしら対応できる武装が出るまでは流行ると思いました。
もしライフルが1700以上になると、今度は軽2と4脚の墓が立つことになりそうで・・・タンクは棺桶になりそうです。
今度は中2が軽2のポジションを奪う可能性もあるのか・・・。

まぁまだ出てないのに先走り過ぎたと言う感じです。
自分も見た瞬間少しテンパって書いてしまいました。

構え武器に梃入れ来ると構えが凄い強くなりそうですよね。
レザ砲を良く使ってますが消費抑えるとかなり強くなりそうです。
現在はFCSジャマーで350以上のFCSを潰して味方の被害減らす方に変えてますけど。
実は個人的に中2は前衛で壁だと思ってるのである程度の継戦能力と地形対応力も両立出来るTE型の中2使ってますね。
元々KEは高いしAPが41000以上あるからパルス系の事故が減るので軽い中2使うより役目を果たしやすいです。
基本的に4脚と連携してるのでバトライ相手は4脚が、それ以外は中2が突っ込む感じになってます。
もしかして、一番強くなりそうなのは中2なのか・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/592-7119be03
