
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

寝てもうた・・・

カテゴリー: ACV

家帰って飯食ったら寝てた・・・気付いたら4時だった。
目が覚めてしまったのでまぁちょっとだけ一昨日検証したの書いてみる。

一昨日初めて知ったのだが、武器の成長の仕方はほぼ決まってるらしく一段階上げた時の固体値で決まるらしい。
実際それからやってみたのだが上がり方が一定っぽかった。

とりあえず、左右50本づつやってみた。
武器はショットガンのzinnia。

作っているときに右腕で同じ上がり方の武器があったので成長させたのだが1、2回くらいの間隔で1づつ性能に差がついた。
この事から少数切り上げがあるらしく割合で上がるっぽい。

それとパフォーマンスゲージの上がり方によって7~9回の差があるので回数多いほうがよくね?って思って9~7回のそれぞれの一番固体値が良さ目のを成長させたがあまり差が無かった。
物によっては8回とか7回の方が良かった武器があり回数の違いによる差は殆どないんかじゃいかと思う。
もう少し大量に買えばもっと伸びの良い武器が出たりするかもしれないのであまり信用のなる検証ではない。
そもそも最初に固体値をメモるの忘れた時点で終わってる。
これはあまり当てにならない。

じゃあ面倒なのでそれぞれの回数の上昇の仕方で一番攻撃力の固体値が大きくなる数値を適当にメモった。

すると大体だが最大で、
9回 1.022....
8回 1.025....
7回 1.028....
くらいづつ上がってるっぽかった。
最終的にはどの場合も1.21.....%くらい上がると言うわけで、初期値から最大2割ちょっと上がると言う事になる。

とは言え、売られているガトリングの威力で最大が1190であり、初期値が887と言う事は1.3以上上がっている。
これは武器のカテゴリー毎なのか武器ごとなのかで上昇率が変わるかもしれない。
ショットガンで一番火力の高い3K2でも1300を超える固体を見た事がないのでカテゴリーで分けてるのかもしれない。

これ以上はめんどうなので誰かの検証を待ちますが、自分の中での結論としてはパフォーマンスの上がり方ごとに固体値をメモってそれぞれの最大値を求めて作れば今まで駄目だと思って捨てた武器の中に隠れた最大値があったかもしれないと言う事です。
自分も最初20っ個くらい何かモヤモヤしたまま捨ててましたがやっぱり勿体無くて調べてみると悪くない結果。

これが合ってるか分からないけど自分はこれでやってみようと思います。

2012/02/09(木) 04:39 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

須田

URL | [ 編集 ] 2012/02/09(木) 20:24:02

あと一週間したらやっとACV始められますww

軽2使う上でなにか注意事項とかありますか?

みかちん

URL | [ 編集 ] 2012/02/11(土) 11:46:01

>須田さん
う~ん、4系と同じように使わない事ですかね。
一人で何も出来ない、それ以外は闇討ちしか手がない、お願いフラロケ、動かすのは楽しいかもだけどキッチリ裏とってかき回せないなら他の脚部使った方が良いかもですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/585-11cb83d7
