スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

なんというかもう・・・

カテゴリー: 日記

このくだりを何度繰り返すのか・・・。
お久しぶりです。
特に変わりないような、変わっていくような感じです。
と言うか変わっていくつもりです。

特に僕自身特に書きたいことも無かったですしその意欲を誘うような内容が無かったのが放置に繋がってますね。

最近はエクバやってます。
中々楽しいですよ。
メンバーさえ集めて適当に身内でやる分にはって感じです。
なんか野良で固定部屋行っても固定面子に凹まされるだけなので、微妙に野良がやりづらいです。
僕も上手くないんで相方に迷惑かけてそうで負ける毎にプレッシャーでストレスマッハがやばかったんです。
まぁ気にしすぎなんでしょうかね。

そろそろACV発売であり、現在体験版期間なんですが時間が経ち過ぎて醒めちゃったっぽくてなんかやる気はなくなりました。
というか、今の所オンラインでの対戦に関しては絶望的に期待していないのでストーリーとかミッションだけやって暫く放置しようかとも思ってます。
壁抜きとかなくなったりしましたが、結局バランスは期待出来そうにないですし色々迷走して半端になってるのでやっても自分が色々駄目になりそうです。

そもそも今回自分には合わないタイプになりそうです。
まだ製品版が出ていないのでなんとも判断付かないですが、AC対ACの戦闘をやりたいのに領地戦という建前上設置物破壊が主軸になったりするとあまり楽しくないなと思ってます。

今回は機体の性能バランスが重いほど戦闘力が高く、軽いほど戦略的追従性が高いというのが顕著になって今までのACとは別物と考えてプレイする必要があります。
なんとなく、このゲームは「AC」という名前じゃなければ変なクレームやら批判は受けなかったんじゃなかろうか。

そんなわけでタイマンとかAC対ACを考えてる人にとっては、レギュレーションなどで変化しなければ幾らやっても納得も正解も得られないんじゃないかなと思います。


まぁそんなわけで、僕としてもそれならそれで楽しみようがあるので他にあまり類を見ないようなシュミレーション性が強くアクションも充実しているゲームとしてやりたいとも思うんですが、ちょっと製品版の状態見ないと分からないんですよね。

体験版に関してはまだ良く分かってませんが、個々の能力が反映しづらくしてチームワークが働くようにしたんでしょうけど操作関係ですらなにか強制された感じがあって微妙に動かして楽しくないですね。
さらに言うとCBTみたいな半強制のマップが多かった場合やる事もやれる事も少なくなって強制されるのも楽しくないですし、シュミレーション性も薄れてしまいますから折角の素材が生かされない状態になります。

自分としてはある程度自由に動けるゲームが好きなのですよ。
だから合わない場合エクバでもやろうと思います。


まぁ・・・良くなってくれるといいんですがねぇ・・・・

ついでにもしやるとしたら、榴弾砲と砂砲とロケット積んだ四脚でやりますw
KEロケ両肩装備でタンクが4発で沈むのが楽しそう。
今回のロケは射出して少ししてから点火して加速するので初速がちょっと絶望的だし、機体の旋回が基本的に良くないので中距離とかからじゃないと偏差とかして当てるのは難しい感じです。





スポンサーサイト
2012/01/22(日) 12:19 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

須田

URL | [ 編集 ] 2012/01/31(火) 01:28:08

そうなんですが・・・俺も怠慢好きなんで微妙になるかも・・・w

今月末にはPSに復帰できるんで、またお会いしましょうw

みかちん

URL | [ 編集 ] 2012/01/31(火) 02:59:46

>須田さん
なんかタイマン以前の問題が出てましたw
色々駄目な感じです











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/580-82ebe64d
