スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アッガイの真の力をみせてやるぜぇ!

カテゴリー: EXVS

どうも、昨日届きました。
とりあえず友人とやる約束してたので友人宅でずっとアーケードモードやってました。
色々変わった部分が多くて何とも・・・難しい。
コストオーバーの概念がイマイチ理解できてない感じなのでコストの組み合わせにおける立ち回りが合ってるのか合ってないのか分からない。
まぁ適当にやる分には何とも無かったです。
そして家に帰ってから届いていたパッケージを開けてオンライン対戦してきました。
とりあえず機体の武装とか良く分からなかったけど、負けたら変える感じで色んなの使ってみました。

やっていて思ったのは、格闘機位しかまともに使えてない気がしてますね。
未だに中距離でのブーストの使い方とか色んなテクニックが安定しないのでビームの連射出来なかったりで滅茶苦茶微妙な感じでした。
なので何使っても近距離でのブーストとかステップ狩りしたり闇討ちしたりする格闘よりの動きしか上手いところ行かないから困った。
純粋な格闘機があまり居ない感じなので使う機体が決まらないです。

試しにケルディム?を使ったときに立ち回りが上手い事出来なくて何も出来ずに一落ち。
割り切って射撃捨てて格闘だけで行ったら一気に二体落とすとか何なの・・・負けたけど。
まぁ負けた理由に関しては武装確認すらしてなかったから近距離でGNシールドの開閉連打したりよく分からないうちに囲まれてたりってのがアレなんですけどね。
結局武装はメインの砂と蹴りしか覚えてない。

まぁ色々やったあと寝る前にアッガイ使いたくて思い切って選択してしまいました。
味方からの通信が微妙に間があったのは忘れない。
「絶対このアッガイ地雷だろ・・・」
実際トライアルで一度だけ制限時間逃げるミッションで逃げるのにしか使ってないので自分もそう思う。
その時の相手がHi-νとユニコーンの高コストコンビだったので両方落とせば勝てますが心が折れそうになりました。
だけど味方の頑張りもあり、自分も格闘を何度も叩き込み、最後にはコスト0間近で自分の体力はBR一発で死ぬ状況でHi-νとタイマン。
「アッガイの真の力をみせてやるぜぇ!」と全覚使ってフルコン叩きこみ、最後にアッグガイを召喚してフィニッシュを決めた・・・。

まぁ次の試合は味方にアッグガイが特攻したりで迷惑かけてぼろ負けしましたが結構良い思いで終われました。
ちょっと1000コストはグフにする予定だったけどアッガイ使ってみようと思います。

それと標準のコントローラだと溜め系が難しいです。
格闘なり射撃なり溜めながら動きづらいから一部の機体を上手く使えないです。
ガチでやるなら、やっぱりスディック買った方が良いかもしれないです。
今の所は適当に普通のパッドでやって、金に余裕あったりしたら買うかもしれません。

スポンサーサイト
2011/12/04(日) 14:45 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

須田

URL | [ 編集 ] 2011/12/08(木) 18:17:13

今月忙しいのでin出来るのが来月になりそうです。

みかちん

URL | [ 編集 ] 2012/01/22(日) 11:20:25

>須田さん
僕はエクバ民になりそうな感じです・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/579-47cc9179
