
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

なるほど、アイスクリームだ

カテゴリー: 日記

自分で試行錯誤してアイスとか作ったりしてるんですが難しいですね。
水分が多いと固まると言うより凍るんですよ。
一応鍋で少し水分飛ばしたらかなり濃厚できっちり固まったんですが、あまり納得しなかった。
だが、うちの人によると売ってるのに比べて癖が無いから良いらしい。
もしかして添加物が入ってないからかな?
自分の舌では分からなかったです。

それとちょっと興味あってちょっと高めのアイス食べてみたんですけど、自分で作る様になると分かる部分もあるわけで、砂糖じゃなく水飴とカラメルの香ばしさでたぶん良い感じにコクを出してる気がしました。
後はリキュールですね。
あまり自分に馴染みがなかったんですけど、ちょっと分からないなと思うのがあって原料見たら入ってました。
今度使ってみようかな。
2011/08/03(水) 19:17 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

須田

URL | [ 編集 ] 2011/08/03(水) 19:23:29

俺もアイス好きですよ。まぁ、食うのが専門ですがw

しーな

URL | [ 編集 ] 2011/08/04(木) 03:28:23

キーコンフィグありがとうございます
100円のアイスでもチョコレートリキュールとかブランデー
かければ美味くなりますよ、酒が飲めればですが・・・

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/08/05(金) 23:09:53

>須田さん
僕も好きです。
基本的に食べるのが好きだからなんとなく作りたくなっただけですが。

>しーなさん
お役に立ててよかったです。
あまり酒を飲まないので良く分からなかったから適当に買ってきました。
試しに使ってみます。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/564-cb3de801
