スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ACVのCBT色々1

カテゴリー: ACV

今日で大体分かってきた部分が色々実戦に持ち越せるようになって来ました。
最終的なキーコンは一応決まりました。
だけどスティックの押し込みに関しては変えるかもです。

軽2が生き残るための事を色々考えながら仕事してたらいいことを思いついたので試してました。
結果として、新理論により軽量2脚に光が当たりました!

今の所こんな運用してる奴は見た事ないので、遭遇したらある意味必見です。
強行偵察の真髄と一撃離脱を突き詰めた立ち回りです。
ただ、武装がどうしてもマッチしなくてツライです・・・。
後は事故ると一撃なのは変わらない。
PS3組の人は思いついてるんでしょうかね。
僕が最初だとうれしいです。
今は「ななしファミリー」に人が少なくてレイザーの「アルゼブラ農園」にお邪魔してますが皆の常識を破壊して驚かせたので満足です。

雇ってくれた人には迷惑掛けましたが傭兵で何度も死んで何度も戦術を考えたのが実った感じです。
あとは・・・チームとしての運用と連携ですね。
ある程度戦略的に通用しそうなら書きます。


それと現状砂とレーザーが強いわけですが武器に設定されているロック時間の関係でレーザーの方が強いですね。
砂の基本ロックは時間が「273」なので、3秒近くロック維持しないと二次ロックしないです。
それに対してレーザーは驚きの「8」なので一瞬です。
溜めないと当たりづらいってのはありますが、動いてる限り3秒間は当たらない砂と少し溜めてからロックした瞬間に当てれるレーザーの場合、ちょっと厳しいですね。
これはW砂でリロード中にスキャンモードにするとロックが解除されてしまうから過去位置にしか飛ばなくて当たらなかったのがポイントでした。
それまでアルゼブラ農園の人に武器のロック速度指摘されるまで分からなかったです。
やっぱり一人だと目に付かないパラメーターがあるものですね・・・。
とはいえ、タンクは基本的にKEが低いのでタンク潰すのは砂が優秀です。どうせタンクは動き回れないので当たる。

それとブースター選びで結構迷ってる感じらしいですが、基本的には初期ブースターか第二世代です。
初期ブースターはハイブーストを多用する人向き、第二世代はグライドブーストを多用する人向きって感じです。
やっていて思ったのは、ハイブーストよりもグライドブーストの方が優秀なので、ハイブーストで動く事よりグライドブーストを上手く使う事を考えてやった方が良いです。
特に前作やってた人にはQBの感覚が残ってるでしょうけど、どちらかと言うと補助的な緊急用の位置付けが強いと思います。
消費と出力の兼ね合い、そして移動距離を考えるとグライドの方がやりたい事ができると思います。
それに、HBは吹き始めは動けなくなるので旋回が間に合わなくなりやすいです。
今回HBと視点移動を別にした一つの理由だと思います。
どうしてもサイティングで固まると思っていたらこれが原因でした。


それとACVが延期になったみたいですね。
色々詰めれる部分はありそうですから頑張ってもらいたいです。
他にもいろいろあったんですが、覚えてる範囲で書きました。
多少参考になれば良いなと思います。
スポンサーサイト
2011/08/02(火) 03:08 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

須田

URL | [ 編集 ] 2011/08/02(火) 16:02:39

どうもひさしぶりっす! 自分はまだacfaで軽量使ってる感じです。ACVが一段落ついたら、一緒に話しませんか?

しーな

URL | [ 編集 ] 2011/08/02(火) 19:50:13

自分も軽量機使っているんで、次の記事楽しみにしてますww
時間に余裕があるようでしたらキーコンフィグも載せて頂けませんか?

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/08/03(水) 01:00:06

>須田さん
どうもです。
結構熱中してるところですが、鯖落ちしたので下手すると今日の夜PSにインするかもしれませんw

>しーなさん
なるほど、キーコンとかアセン書きますね。
自分も煮詰まってるわけじゃないですけど、現状チーム戦主体ならって感じになります。

須田

URL | [ 編集 ] 2011/08/03(水) 16:14:47

おー!そいつは楽しみです! ホワイトグリントハンドガン縛りが10回に2回は成功するようになりましたとさ

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/08/03(水) 17:17:00

>須田さん
残念ながら復旧したのでCBTやりますw

10回に8回は成功するようになってください。

須田

URL | [ 編集 ] 2011/08/03(水) 17:53:32

所詮は暇潰しなので、適当にやらさせてもらいます。その課題サクリと終わらせますけどね。ACV楽しんでてくださいね











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/560-e6348f87
