スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

CBTの感想を少し

カテゴリー: ACV

その前に、前回の記事が想像以上に反応があったみたいですね。
まぁあの記事に関してはwktkとも色々話したんですけど、基本的には僕のネガティブシンキングが引き起こした記事です。
ちょうど個人的にも色々重なってたときですし、評判が結構悪かったのもあってぶちまけた感じです。
今冷静に考えるとかなり偽善まる出しな腐った卵みたいな記事だった事をお詫びします。

とりあえず、気になってる方も多そうなので書きますがwktkとの不仲って訳じゃないです。
まぁ今回wktkに失礼な事したんで何かしら言われても仕方ないんですけど、ちょっと自分の人見知り体質が起こした短気だったので情けない感じですね。
と言う事で、簡単にまとめちゃうとちょっと合わないかもって感じなので僕は他のチームでやるかもしれないです。
現在ななしファミリーで適当にやってますが事前策として一応顔合わせとかしてやってみようぜ的な事に落ち着いたのでメンバーさんはいやかもしれないけどベータ版でお邪魔するかもです。
食わず嫌いは良くないってのとは違うけど、まぁ近いものがある感じです。
とりあえず、色々言いたい事がある方は謹んで受け付けるので叱ってやって下さい。



さて、ACVを金曜からずっと廃人プレイしてた感想を適当に書くわけですが色々難しいな~と思いました。
これは前作とかやってても駄目ですね。
完全にスタートラインが一緒になる感じです。
あとはセンスでしょうから僕は時間掛かりそうです。

巷で言われているように、結構クソマップですね。
縦に長いからどうしてもルートが限られてるし奇襲しづらいくらい距離が長い。
特にどの場所も守りやすい陣形なんですよね。
一つは海からのルートなんですが、これが出口が狭い上に出てから遮蔽物が全く無いので出づらい。
ぶっちゃけタンク一機で2、3体相手に守れるくらいに捕捉しやすいし開けてる。
救いなのは砲台が少ない事だろうか。
だが問題なのはトンネルで、トンネルの出口の上に陣取れるので出た瞬間背後から蜂の巣にされるんですよ。
その上巨大砲台が一機あるので砲台潰してからじゃないと出づらい。
本気で防衛されたらまず勝てないですね。

とりあえず、メンバーが少ないので殆ど傭兵でやってるんですが軽2をどうやって運用するかがなかなか定まらない。
結局説明文通り偵察か突撃しかない感じなんで、最低限の武装とリコンで一気に突撃して強行偵察を試してるんですが色々駄目っぽかったです。

箇条書きするなら、
やっぱりマップが攻めづらいこと
中二を引き離せないレベルの機動性(プレイヤーのせい?)
砂砲台で一撃死の紙装甲
積載不足
現状では軽2にマッチする武器がない
後は、マップの高度制限が低すぎるので行動範囲が狭く、自分より数段固い相手と正面で打ち合う状況。
ハイブーストがどの方向も同じ性能なので引かれたら追いつけない張り付けない。

軽2で侵攻はどう足掻いても絶望だと言う事を身にしみました。
なんとか逃げれるなら強行偵察でオペレータの支援と陽動を主として味方が侵攻しやすい状況を作りたいんですが、ぶっちゃけ逃げれませんし逃げる場所も無かったです。
と言うか対人戦になると砲台が本気出すのか妙に精度上がってる気がする。

ぶっちゃけ、オペレータやってるのが一番楽しいですw


キーコンに関してですが、色々何回も変えてるし今も変えてるんですが何だかんだで初期設定はありだと思いました。
と言うか、絶対にボタン足りないんですよ。
ブースターのオンオフとジャンプを一緒に出来たら解決しそうなんですが、やってくれませんかねぇ・・・
ブースターとジャンプは殆ど似たような目的で使うので一番一緒にし易いと思うんですけど。
とりあえず、ジャンプと視点移動は同時に出来るようにした方が良い気がしたのでトリガーにしました。
三角蹴りとかドリフトの情報が出た時に壁蹴り時にドリフト出来たらいいな~と思ったんですけど、若干出来てる感じですね。
だから急旋回したい時に壁を使うと結構速く回れる気がする。
後はジャンプボタン押しっぱなしの時にハイブースト出来るようになると操作が楽になると思うので、此処も修正して欲しい。


今覚えてる範囲ではこんな感じ。
色々あると思うけど、それは今後に書くと思います。
とりあえず、思った以上にクソゲーじゃなかったです。
操作が複雑すぎて前作より大変ですし、バランスも現状最悪ですけど修正できる範囲なので若干希望は持てます。
特にラグは殆ど無いので凄いですね。
とりあえず、レーザーの溜めグラフィックが残ってしまうバグせいでどんなに隠れてもモロばれするのは何とかしてください・・・。
アレのせいで偵察機なのに目立ってしまうからレーザー持てない・・・。

スポンサーサイト
2011/07/31(日) 12:26 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/559-ec30dd05
