
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

良い感じにプリンができた

カテゴリー: 日記

とりあえず、気をつける部分はカラメルと加圧時間くらいですね。
色々な問題は解決したのでかなり綺麗に仕上がってます。

固まりづらかったのは卵の量が足りなかったみたいです。
ちょっと量を増やそうとして牛乳を増やしたのが原因ですね。
プリンの硬さを増やしたいなら卵の量増やしたほうが良さそうです。
あとは、やっぱり卵と牛乳の分量次第で加圧時間が変わりそうです。
牛乳多めだと長めに加圧しないと固まらないですね。
だからと言って何個か長くやってみると半端なく崩れましたね。
やっぱり分量計算は大事です。
あとは、アルミホイルのお陰で熱の通り方が均一なのか綺麗な出来上がりです。
今回は4分加圧15分蒸しでしたが若干すがあるので3:40くらいで蒸しに移行してみようかな。

まぁ最後は出来れば冷蔵庫で冷やす時間は長い方がおいしいですね。
だけど長いとヨーグルトみたいに水が分離した。
プリン作りは個人的に目指していた合格点を達成したので他も考えてみようかな。

ある程度のアレンジとかを考えても良いですが別の物作りたい。
とりあえず、必要な材料が殆ど同じのアイスクリームとかもありでしょう。
杏仁霜がちょっと近くのスーパーとかで見つからないので杏仁豆腐が作れないです。
何処行ったらあるかなぁ・・・。
ちょっとマイナーすぎて売ってないんじゃないの・・・。

それとエラちゃんのブログが重いのか知らないけど開くとブラウザがクラッシュするのでリンクから消そうか迷うんだが・・・。
2011/07/21(木) 19:54 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ななし

URL | [ 編集 ] 2011/07/22(金) 01:32:58

ルナ氏がドミナントから菓子職人に転職なされたと聞いてやって参りましたw

-

URL | [ 編集 ] 2011/07/22(金) 08:35:12

ルナさんすいません、昨日は10時30分ごろにネ落ちしてしまいました

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/07/22(金) 19:22:41

>ななしさん
特にやりたいゲームも無いんで良い暇つぶしですよ。
何だかんだで面白いです。

>さん
僕は9時までは記憶があったけど10:30まで寝落ちしてました。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/557-160edbcc
