
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

すくいはないんですか!

カテゴリー: 日記

悉く・・・失敗!

とろけてやがる・・・早すぎたんだ。

どうやらアルミホイルか水の量が関係してるっぽいですね。
今まではアルミ巻いてなかったし、水は適当にそれなりに入れてた。
一番大きいのは容器をアルミで密閉したからかなぁ。
アルミで包むと上が綺麗になる。

とりあえず、2つを加圧して片方を再加熱しようと思っていたが

低圧 加圧0蒸し10 失敗
再度加熱
低圧 加圧1:30蒸し5 失敗
三度目の正直
低圧 加圧2:20蒸し5 微妙

これ以上はやり過ぎなので自重して次。

残り一つを加熱

高圧 加圧1蒸し10 微妙
再度加熱
高圧 加圧2蒸し10 上のほうがまだ固まってない感じ

とりあえずこんな感じで今回は退きました。
何だかんだで収穫はありました。

容器に塗る油にムラがあったせいで玉になり、さらには浮いたりしたせいでボツボツになってたみたいです。
中途半端になっていたお陰で逆に気付きました。
この際塗らないでやるか、溶けづらい油とか使うべきか。
バターとかの方が良いのか?
そもそも型から外すつもりが無いので塗る必要なくねっていう。

あと、卵は泡立てる勢いで混ぜたほうが良いかも
濾す回数増やせば空気も殆どなくなる。
俺の濾し機が結構細かいので大丈夫そう

次回気をつける部分
高圧3分蒸し10
油を容器に塗らない
プリン液を人肌くらいに温める


とりあえず、冷やして試食して再度色々考えてみる。
2011/07/17(日) 08:34 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

魚眼

URL | [ 編集 ] 2011/07/17(日) 19:23:41

プリンブログはここですか?

-

URL | [ 編集 ] 2011/07/18(月) 01:33:22

ルナさんすいません・・・

昨日は熱中症で家でずっと死んでました・・・・

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/07/18(月) 21:17:09

>魚眼さん
いえ~す、ここは三日月がプリンを適当に書き綴るブログになりました。
・・・いや、ACVの出来次第でなる可能性がありますね。

>無名さん
了解です。
まぁ無理せず休んでください。
僕も適当にしてるんで。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/556-4512ce72
