スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

夏ですねぇ・・・冷たいの食いたいですねぇ。

カテゴリー: 日記

いや、やっぱり暑いので冷たい物とか食べたくなるんですよ。
だからと言ってアイスとか無計画に買うとか考えると結構食費がかさばる。
まぁ自分は殆どお菓子とか食べないんで気にするほどでもないんですが、若干抵抗ある。
だけど食べたくないわけでもない。

この際作ってみようかと思って簡単そうなプリンから始めました。
いや、オーブンとか無いですが圧力鍋あったし丁度良いかなと。

う~ん、味は成功してるんですがどうしてもすが入るんですよ。
要するに気泡とか入ってスポンジ状になるんですよね。
とりあえずプリン液が沸騰しなければ良いんでしょうから加圧時間と圧力の抜き方なんですかね。
加圧時間を短くするのを試そうと思ったけど時間が短すぎて固まってなかったどうするかな~と思って調べたら10分くらい自然冷却で蒸す方法があるみたいですね。
後は火の調整さえ気をつければ良さそうです。

成功したら今度杏仁豆腐に挑戦してみようかな。



ついでに最近はPS3の方の練習相手になっていたりします。
なんかやっていて自分が意地の悪い戦いしてる気がしてままならない。

一応強くなりたいらしいですから、この際方針考えてあげたほうが良いのか若干迷いますね。
上手くなるにしてもfAと言うゲームに対して強くなる必要があるかと。
Wライで頑張りたいっぽいんですけど、かなり厳しいんですよ。
多分まだ色んな部分に対して理解を示していないうちにWライに固執すると自滅するか成長の枷になる気もする。

強くなるには意気込みだけでなく行動や姿勢が大事かもしれないな~と。
絶対勝ちたいとかの気持ちがあれば立ち回りもせこくなるし、機体もアンチとか使うくらいになると思う。
まぁ完全にアンチってのもアレですけど、どんな相手にも対応して勝てるくらいの機体であたってもらう方が良いのかも知れない。

それに対してこっちも全力でやった方が本人の為にもなるしどうやったら嫌がるかとか、これが足りないとか分かるかもしれない。
辛いかもしれないですが全力対全力の方がレベルアップ速そうです。
と言うのも、一応CβTやるし飽きて長期間やれないと思うのでサクッと行こうかと思いました。

まぁどっちでも良いんですけどね・・・。


スポンサーサイト
2011/07/15(金) 19:58 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/554-c0a2f9cc
