スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

(_゚∀゚)o彡°ノーカン!ノーカン!

カテゴリー: 日記

やっぱ今期一番のアニメはカイジですね。
面白すぎます。
一期から見ることをオススメします。
なんだか漫画以上に演出に凝ってるみたいですから漫画読んでた人にもオススメ。
今度漫画読みたいと思います。

fAではとにかく軽2Wライで適当にやってるんですけど、全く勝てないですね。
引き中量にどうにかして勝ちたいんですけどどうにもならない感じがすごいです。
と言うか、誰かダブトリの軽2使いで上手い人居ないですかねぇ。
中量にどうやって勝つのか見たいところです。

そもそも回線変えてから自分のラグパワーが減ったっぽいから本当に軽2使っても勝てる気がしない。
ゴリ押ししようものなら一瞬で鉄くずになる。
タンクでやられる前にやるしかないのか・・・。
色々反応が悪い気がするし自分の動かし方が悪いのかもしれないんですけどね。

今はスタビライザーとチューニングの設定を色々変えてやってみようと思ってます。
昨日Wライだけだとチーム戦とかで弾が足りないから背中にハイレーザー乗せたら片方の移動だけ妙に違和感があって面白かったので横のスタビを付けてみました。
移動の特性とか挙動がかなり変わっているので操作がちょっと難しいですけど慣れたらそれなりになりそうですしちょっと頑張ってみるかもしれません。
レイザーとスタビの話をしたんですけど、元々動作を強制的に安定化させる意味があるらしいですね。
最初安定って何が安定しているのか分からなかったんですけど、「強制」って部分である程度理解しました。
一番分かりやすいのはBFBC2の戦闘ヘリのアパッチとハヴォックの操作性の違いが例えやすいんです。
アパッチは操作に敏感ですけどやろうと思えば細かい挙動や複雑な動きがし易いので機動力が高い。
ですが、ハヴォックはちょっと動きが大味で操作が追従性無いんですけど、その分最小の手順である程度には動かせるし多少ミスしても挙動に影響しないので安定感がある。
要するに機動力と安定性って言うのは反比例してるんですかね。
だからAC4の頃サラフ頭が軽いのに速度性能低かったんですね。
今更過ぎる。
そんなわけで、スタビを付けると挙動が融通利かない代わりに動きがぶれない感じになってる感じです。
移動で細かい調整が出来ないんですけどその代わりレールの上を走っている様な感覚。
正直なところ、常に微調整とかミスを繰り返すマニュアルとしては使いづらい感じです。
実際一度サイティングずれると調整するのが大変。
だけどこれに慣れるとちょっと面白い感じではある。
常に軸を自分から合わせる癖があるので、ずれた状態での動きに慣れたら弾が当たりづらくなるんじゃないかと期待してたりします。
ちょっとした気分転換としてやってみたいと思います。
だけど、最近本当にサイティングがつらくなってきたのでオートを使うか迷います。
最近反射神経とかが悪いのか上手く合わせれないんですよ・・・。
ACVに向けてマニュアルを練習している人が増えてますし、逆に自分はオート使うのも面白いかもしれないです。
だけど・・・ずっとマニュアルに拘って来たので決心つかないな・・・。

スポンサーサイト
2011/05/28(土) 21:04 | trackback(0) | comment(13)
前ページ | | 次ページ

ash.J

URL | [ 編集 ] 2011/05/29(日) 12:33:52

おじゃまーします。ようやっと例の動画が出来上がったので報告に来ました。
(禁止ワード省略)nicovideo.jp/watch/sm14586793
説明しすぎないように多少配慮したんですが如何でしょ。

お陰様で十分納得のいく出来になりました。どうもありがとうございました~。

Wトリ対中は低速とかのミサ一個あれば随分楽ですけども、うーん
fAっぽいやり方を極めたようなタイプの人に一人該当しそうな人は居ますけども。射程外で裏とってから取り付き、ちょっとでも不利な局面では即離脱して、ノーダメージを目指しつつ8000くらいのAP差を5分かけて縮めていくような感じですかね。
(略).nicovideo.jp/watch/sm13726627
これはWライオンリーでもそれなりに頑張れるタイプの一つでしょうか。

フィールド

URL | [ 編集 ] 2011/05/29(日) 14:22:30

(_゚∀゚)o彡°ノーカン!ノーカン!

最近またACFAやり始めたので機会があれば対戦お願いします。

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/05/29(日) 17:55:39

>ash

攻めれない病の時のでしたか。
まぁ今もそこまで変わらないですけど中2でやった方が強いですよね。
確かあの時はミサイルに当たらなければダメージレース負けない的な考えで中距離で垂れ流してた気がします。


う~ん、書き方が悪かったです。
ミサイルとか肩に乗せればまだいけると思います。
自分はWライのみで倒したいのです。
何かしら方法があったんですけどそれを上手くこなせないから駄目なんですよ。
一例の動画のやり方だと多分迎撃で死ねるので実際は無理だと思います。
箱は二段が出やすい環境なのか引くのが速いですし、引くのに慣れてるのは再補足するか交差するかの見極めも速いので慎重に距離を詰めて一瞬で交差可能な距離、最低でも400くらいまで詰めてから一気に攻めて再補足能力に物を言わせるか正面からリロ読み回避するかの二択だと思いますよ。

>ふぃーるど

(_゚∀゚)oハイッ!

りょうかいです。
自分もちょっとオートの練習したいのでよろしく

ash.J

URL | [ 編集 ] 2011/05/29(日) 21:58:14

 動画内では脚部個々ではまったく考えてなくて、あとはアセン相性みて選んでねって感じです。タンクでも応用してもらうくらいのつもりで。
 結構作ってる内に説明の手順が変わっちゃって、結局あれが動画一本としてはベストかな~、という感じで。 依頼当初の構想と随分離れちゃった感じはします。不本意だったならもう申し訳ない;
 ダメージレース負けない的な意識と距離感は是非書きたくて、その点でベストな絵だったかなと思ってます。

 や分かってた癖に書き方変なこっちが悪いです;
 あとはPS側な分もあるのか、特に被弾率下がる分もあるでしょーか。それでも確かにそれなりしか、ですが
 うーん、なるほどそうですね~。あとは読みAAチラつかせるくらいしか思い当たらないし。
 何かしらの方法、を楽しみにしてます。

 しかしこう、スパッと切り返してくれる人が周りにあんまりいないので気持ち良いですね。

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/05/30(月) 18:52:50

>ash
いえいえ、不本意とか無いですよw
ある意味あの手の内容を撮ってる人が少なそうですからね。
はたから見ると面白くなさそうだったので大丈夫かな~と思っただけです。

いやぁ、リアルファイト覚悟ならAAガン逃げと言う手段が・・・いやなんでもないです。

まぁ動画の内容としては簡単に言うと無駄な事しないでさっさとアドバンテージ取れる状態作って維持してろって事ですかね。
フレンドは図解が出た辺りで考えるのをやめたらしいです。

-

URL | [ 編集 ] 2011/07/11(月) 17:25:49

PS版でライフル単を使ってるんですが、まったく勝てませんね・・・
なんだか本格的に詰んできた気分です。もしよければ、今度練習に手伝ってもらえませんか?

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/07/11(月) 23:26:52

>無名さん
どうしても詰んでしまうのは使い方もあるかもしれないです。
ライフルの仕様を簡潔に書きます。

難しいところは良くも悪くも振れ幅の無さなんですよね。
特に無視できる物でもないが爆発力があるわけじゃないので膠着状態になりやすい。
だから結果として同じ武装でやり合う場合は少しでも有利な方が有利な分だけの差で試合を進めて終わったりするし、火力差なりあるとミスをした瞬間に一瞬でダメージレースで負けたりするので難しいんです。
それに無理をしようとした場合結局その分相手に有利に働いてしまう事の方が多いので元をとるどころか不利に働く。

この事から簡単に言うと、頑張れば頑張るほどに元が取れない。
武器の特性上安定感と負荷が少なくてかさ張らないのが長所なので兎に角焦らず「ミスをすることなく」自分が有利になるような距離とか立ち回りをしてAPが勝ったらそれを維持するように戦う。
突き詰めて真剣にやるとなるとこうなります。
なので結構傍から見ると華やかさのない試合になりやすいです。

結局位置ズレとかも含めると無駄弾が多いし火力は出ないし倒しきるのは難しい。
一番オーソドックスな武器ですけど一番神経使わないと辛い武器だったりするんです。

だけどもこれは武器単体で見た話であり、実際には機体フレームや組ませる武装による差も入れて優劣が決まるでしょう。
ですが、ここでWライにした場合結局出来る事は変わらないし、加えて軽量フレームで組むと装甲とAP差で不利になる。
軽量機は被弾を最小限にして一方的に殴るという運用が前提で存在自体が尖ってる癖に豆鉄砲撃って厳しいのは仕方ない。
それにWライのメリットを差っ引いても単体で優秀な武器が多い関係でWトリガー自体が微妙でもある。

まぁ古参の方とかだと分かりきってそうですけど、長文失礼一応書いてみました。


練習ですか・・・ちょっと自信ないですけど良いですよ。
たぶんボロ雑巾にされて心が折れそうですが・・・。
21時以降なら大体大丈夫だと思います。

-

URL | [ 編集 ] 2011/07/12(火) 16:37:47

>みかちんさん
返信ありがとです 練習手伝えるとは嬉しいです!
自分はあんまり上手くない方だと思うのでご指導お願いします。自分もマニュアル使ってるんですが、フレにマニュアル使っている人がいないんで、悩んでたんですよ。

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/07/12(火) 20:09:10

>無名さん
いえ、やりたいゲームも無かったので丁度良かった気がします。
自分はちょっとアセンパワー無いと粗が目立ってボケかましそうです。
何だかんだで名前だけ一人歩きしてる気がするので人によっては落胆しそうですがよろしくです。

適当に日時とか指定していただければ行きます。
どんな事をやったら良いのか分からないので要望とかあれば適当に言って下さい。
要望に合わせた機体とか作っておきます。

-

URL | [ 編集 ] 2011/07/12(火) 22:04:18

>みかちんさん
要望ですかぁ。本当ならお互い軽2でガン攻めで戦いたい所なんですが、苦手なガン引き中2やタンクとも戦いたいかなぁ・・w

明日の夜9時位にやりたいですね。部屋名は「みかちんさんどうぞー」に
しようかと思います

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/07/13(水) 19:10:58

>無名さん
了解しました。
適当な機体作っておきます。

-

URL | [ 編集 ] 2011/07/13(水) 21:09:44

いやー腕の違いが思い知らされるw

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/07/15(金) 19:59:24

>無名さん
まぁ無駄に年季はいってますから・・・











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/548-987c39f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。