スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

結局アセンが雛形に戻ったので・・・

カテゴリー: ACfA

色々試しましたが最終的に殆ど最初の型に戻ったので書いてしまう事にします。
まだ色んな相手に試していないので机上の空論が多いです。

Name

かぶキラー

Base

Head:047
Core:アルギュ
Arms:アルギュ
Legs:雷電
FCS:ラウラ
Ge:アリーヤ

Booster

MB:none
BB:none
SB:ホロフェ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:機動レーザー
L.A.W:レザバズ
R.B.W:ヤマガ
L.B.W:超砂砲
S.W:前フレア
R.H:重砂
L.H:モタコ

Tune

特に変わった項目は無いので汎用で良いです。

コメント
最初はアルドラとレザバズでしたが、アルドラバズを活かすには引かなきゃいけないのに燃費が問題だったりロック速度が足りなくて当たらなかったので外しました。
それに中距離でライフル撃たれるとバズが機能しない。
その位の距離ならまだレザバズが頑張れるのでいらない。
加えてレザバズの存在意義も微妙で、マシライとかの張り付き系を相手するのには当たると火力は良いんですけど負荷の問題とかを考えると途中で動けなくなるのでリターンが無いに等しい。
これこそアルドラバズが活躍するんですけど、タンクの動機が「EN武器持ちで強いの作りたい」なのでアルドラ使うとかになるとレザバズ落として負荷を落とさないと結構厳しい。
それにミサイラーの処理にモタコ入れると楽だし赤ロック外でも活躍しちゃうので凄く楽。
なので対軽量では基本的にレザバズは落とします。

機動レーザーに関しては対重量と滞空系を相手する場合に使おうかなーと思ってます。
元々はBFFレーザーだったんですが、撃つと想像以上にEN圧迫するし対タンクへラッシュ掛けるのにはリロード遅い気がした。
一応BFF持ちと二機作ったので実戦でテストして決める。
自分よりAP多い相手はレザバズと機動レーザーでとにかく焼く、滞空系の相手はレザバズ落として機動レーザーと砂砲で引く。
それ以外はまだ決まってないですけど、対軽量なら相手のアセンによるけど機動レーザー落としても良い感じ。

色々武装とかをシェイプアップしたら軽砂砲を超砂砲に換装可能だったので試しに使用中。
今の所EN面と重量は武装を選択式パージにした関係でかなり改善したので結構引ける感じ。

とにかく、今まで燃費が悪くてワンミス=死って言うのが今回少なくなったのでかなり扱いやすくなりました。
だけど殆ど汎用タンクと同じアセンになったのは悲しい所ではある。

あとは、相変わらずAPを犠牲にしてるのでAP上の相手は運ゲーっぽいです。
コアをNSSからアルギュに戻したのは、レーザー撃ち合うとEN兵器に弱すぎて直ぐに蒸発したからアルギュにしました。


まだ色んな人と試していないのでその上で弱点が見えてきたら色々変えたいと思います。
スポンサーサイト
2011/05/11(水) 20:51 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/538-936532e5
