スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとタンクが良い感じになってきた?

カテゴリー: 日記

最近タンクしか使ってないです。

一昨日にシュネーさんと長時間やりあう機会があってタンクの使い方を覚えた感じです。
ようやく昔の感覚で動かせるようになってきました。
感謝。

やっぱり重垂直でレーダーが埋まってる状態でもしっかり捕捉したり、選別したりする作業が凄く楽しかったです。
下手に再補足に手間取るとマシンガンでボロ雑巾にされるし中々やりがいがありました。
だけど相性的にはフレア持ってるからタンクが有利なのかな?
腕マシの機体を使う機会が無いので分からないです。

もう少し色んな人とやってみて目立つ欠点を見つけたら軽2でも使うかな?

それとロケをまた真面目に練習しようか迷ってます。
ロキさんに全盛期のロケは凄かったと言われたのでちょっと頑張ろうかな~と思ったりしなかったり。
だけど、暫くマゾい状態が続きそうなのでやる気の問題が厳しいです。
さらにロケ使ってるとタイマン部屋作ってもすぐに人が居なくなったりするので練習の機会自体がシビア。
まぁ自分自身ロケ機相手に戦っても練習にも何にもならないから相手さんがつまらないだろうな~と思うので仕方ない。
だから結局タンクである。

課題としては、

マシ持ち相手に撃つ際の自機の軸ずらし
偏差射撃の精度
振り向き撃ちの角度調整
相手の高度の把握

これらが出来てようやく相手の位置ズレを計算しての戦いになるので微妙なのです。
今の自分は位置ズレを考える余裕も察知する力も無いから当たる時は当たるけど、当たらない時は当たらないから全然安定しない。
結局課題が多すぎてロケを使うのを辞めてたんですよ。
使うんなら事故ゲーとか運ゲーとかじゃなく無理ゲーと思わせるようにしたい。
特に地上の相手に当てること前提にしたらずっと浮かれたら終わりなので、とにかく飛んでる奴に当てる事を考えたい。
この辺が空間把握能力が重要なんでしょうね。
x軸とy軸だけなら何とかなるけど奥行き考えると酷い誤差が出る。



スポンサーサイト
2011/05/08(日) 16:33 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/535-38721334
