スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

何か色々ごめんなさい

カテゴリー: 日記

最近更新出来なくて申し訳ない。
いや、なんか実際途中までそんな暇無かったんですけど、いざ更新しようとした時に訪問数が当社比3倍だったのでプレッシャーに負けて書く内容が思い浮かばなかったです。

微妙に落ち着いてきたので適当な事をなんか書いていこうかな~と思います。

最近はACfAをやっています。
だけど中々上手くならないです。
いや、こんな事書くとなんか言われそうですけど周りに残ってるのはずっとやってたりしてる人ばっかりだから中々厳しい。

三日前にイノスが久しぶりにインしたときに長時間やったら漸く何が足りないのかとかが見えた感じです。

QBの間隔が長い。
軸の概念を全く考えてない。
再補足が遅い。
細かい動作や、受身の状況での反応速度と操作ミス
ニュートラルQBと入力QBの使い分けと距離の調整
空間把握能力の欠如による地形との衝突と自分の高度の把握、それに類する落下から着地までの感覚把握。
移動による慣性の利用と調整


解決方法は、実戦経験が足りない事による部分が多いのでとにかくやるしかない。
と言う結論に達しました。
人が居なかったりしてオフラインプレイが多いことの弊害が多い。
オフで練習できる内容はもう完了しているのである程度は出来るが、実戦にあわせた臨機応変な対応が全く出来ていない。
特に「細かい動作や、~」の部分はNPCを相手したら決まった動きが多いし基本的に受身になる事は無いし、アドリブを磨けない。
個人的には、対戦ゲームで最も求められるのは安定性だと思うのでミスが目立つようでは全くよろしくない。
自分の許容量を超えるような動きに対応出来なかったら負けが確定するようなもの。
キャパが少ない状態で適当な機体使うよりとにかく伸び代が大きいの使って上げれるだけ上げたほうがいい気がしてきた。


最近タンクをまた作り始めた。
最初は背ガトリング持ちのタンクで強いの作れないかな~と思ったんですが散々頑張った挙句結局ガトリングをおろす事に・・・。
昔のように弾速が速ければ・・・。
あと、SBアーリヤをずっと使っていたんですが限界が見えてきたので結局ホロフェにしました。
たぶん、タンク自体を使いこなせてないからアーリヤの性能を引き出せないのだと思う。
取り合えず作ったんですけど使いこなせないです。
多分、機体は良い出来だと思うんですがどうしてもミスが目立つし操作がまだ上手くいかない。
とにかく使いこなして機体の性能を把握したら書こうかな~と思います。
まだ武装とかで決めかねてる部分もあるし。


そういえば、今月の13日にACVのデモプレイが配信されるみたいですね。


スポンサーサイト
2011/05/06(金) 19:13 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ash.J

URL | [ 編集 ] 2011/05/07(土) 21:16:16

お邪魔します。
ブログでプレッシャー受けるとキツいだけなんで、書きたいときだけ書くだけで良いと思いますよ。
よく巡回してる自分としての意見です。

やっぱり向上心もって考え悩んでる人の記事は、レベルに関係なく面白くなりますね。

みかちん

URL | [ 編集 ] 2011/05/08(日) 15:41:28

>ashJさん
どうもです。
基本的に気負ったりやる気出すと空回りするタイプの人間なので適当が一番ですね。

何だかんだで好きなんで、やる気はあるんじゃないかな~と思います。
内容は性格的に捻くれてるから皮肉っぽくて自分自身良くないと思ってるんですけどね。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/534-d46aaa77
