スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やりすぎたんだ・・・俺は

カテゴリー: 日記

昨日は午前中用事があったんですけど結局すぐ終わったので昼からぶっ通しでPS3のfAやってました。
やっていて思ったんですけど、全体的にみんなミサイルに弱すぎる気がしてアレ。
正直マッセル使ってるだけで無双出来るとは思わなかった。
一応マッセルの当て方はあるんですけど、基本的には当たらない物なんだよなぁ・・・。
果てにはハンミサと勘違いされたり、微妙にハンミサ嫌われてるのか?
自分も2段QBが上手く出なくてハンミサが刺さりすぎですけど・・・。

え~と、14時間くらいやったのかな?
昼飯抜いたし、晩飯は修行中の人に呼び出しされてメールの合間に食べて3~4時間Wライで付き合ったし・・・トイレくらいしかまともに休んでねぇ・・・。
後半やりすぎて目が痛いし眠いし何を考えてるのか良く分からない脳内麻薬が分泌されてやばかったので死んだように寝ました。
廃人過ぎる・・・。

実は最近PS3でやっていたのはある目的があってやっていたのですが、昨日達成してしまったので目標はなくなりました。
とは言えやるゲームも無いので適当にやっていきます。



それと、AC5の公式ページを今更見てきました。
いや、楽しみは後にとっておく主義なので発売日決まってから見ようと思ってたんですけどね・・・。
内容を流し見た限りでは楽しそうです。
パーツのデザインが無骨で素敵でした。
何と言うか、フロントミッションとクロムハウンズと旧ACを足して3で割った感じ?
だけど、どちらかと言うとクロムっぽいデザインです。
何を意識して作ったかが分かるような、分からないような、まぁ実際にプレイしないと分からないですね。

とりあえず、スキャンモードがどの様に作用するか心配ですね。
なんだかスクショを見た感じでは障害物無視して表示してるんですよ。
あの手のゲームで戦術の幅とか利かせたいなら奇襲とかも出来るようにした方がいいんじゃないかと。
あれじゃ地形に隠れてもあまり意味無いし、孤立=袋叩きになりそうです。
オペレータの情報も相手の位置データが分かりやすくて怖いですね。
可能ならECMとかを散布したいです。
そうしないとただ正面から撃ち合うゲームになりそう。
オペ子が無能でもない限り挟撃とかあまりないんじゃないでしょうか。
まぁこの辺はゲームスピードにもよるでしょう。
クロムにはスキャンモードって言うわけじゃないですが、サーモセンサーって言うのがあるんですよ
アレあると煙幕とか張っても見えるし、夜戦でも相手が見えるって言う優れものだったりする。
確か鉄機って言うゲームでは機体の動力を切ったり出来て、サーモセンサーに移らなく出来るとか聞いたことがある。
まぁAC5で動力カットが役に立つか微妙ですが、スキャンの性能を頭部パーツ依存にしたり出来ないかなぁ。
あとは、オペレータの戦域マップに関してはECMなどのジャミングが有効だったり、そもそも自軍の機体が捕捉していないと映らないとか。

この辺言い出すとキリが無いし、そもそもゲームの敷居が高くなるし、プレイヤー間の連携が重要になっちゃうので大変ですね。
自分としてはある程度好きにやりたいから連携の重要度が50%を超えないで欲しいところです。

基本的には、あれこれ言ってフロムさんを困らせると色々迷走しそうだし好きに作っていただければ良いんじゃないでしょうか。
なんだかんだで今までも遊べるゲームにはなってるわけですから。



スポンサーサイト
2011/04/14(木) 09:32 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/532-949566b2
