スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者講座6~アセンブル紹介1.5~

カテゴリー: 講座

長い・・・
相変わらずの脱線類度は驚異的だ。
だけど意外にその辺の事って役に立つと思ったんだけど、どうかな?
いらないって言うなら自重するけど。

今回は前回を修正したとこの続きです。
一応修正箇所を見てからの方が良いかも。

それにしても、回線が前に比べて安定したけどまだまだ怖いなぁ・・・。
他の人も同じような現象が出てるしね。
えぇ・・・

「ルナ症候群」


が蔓延してきてるみたいです。
え?
どんな病気かって?
どんどん回線が不安定になっていく病気ですよ。
最後は・・・鉈を持ち出すと思います。
ごめんなさいごめんなさいごめn(ry

肩武器の続きです。

一応列挙しますが軽2の肩の装備の選択肢はフレア、連動、閃光です。
重量級相手には閃光、もしくはフレア。
軽量には連動とフレア。
中量には連動、閃光。

何故そうなるかって言うと重量級は引きが強くてAPが多いので継続しやすい、ミサイラーとしては引きに弱いのである程度苦手な相手ではあります。
それに重量級はフレア持ちが多く、持ってない人は大抵回避が巧いので難しいです。
それに壁をとられるとかく乱や死角取りが出来ないのでミサイルの有用性がかなり薄れます。
これなら、汎用重2の多い現状では正面腰フリでバズを無効化して、垂直ミサイルをフレアで無効化した方が強いわけです。
もちろんそうなると武装は中距離ライフルです。
一応タンクのWライも突ライが多いので中距離ライフル垂れ流しでダメージ勝ち出来ます。
ですが、そうなると地形戦を仕掛けてくる事もあるのでそうなると勝ちようが無いかもしれない。
閃光は勿論の事、動きが遅いので閃光が当りやすいです。
ですが、気をつけないといけないのは相手のSBがクラーケンである事が多く、ラグのせいで外れる事が多々あるのでタイミングや座標のずれた位置を予測して撃つ技術が必要だったりします。
特にマニュアル使いは座標ズレの計算が重要だと思います。
オートのようにタイミングを合わせて撃つのが困難なので基本は読み撃ちじゃないかと思います。
ついでに冥王イノスはラグ位置ズレの読みが半端無く、ベガの発射タイミングは全て位置ズレを考慮して撃っているので命中率が8割以上と言うトンでも性能。
まともに相手しても勝てませんw
不意を突いたりして行かないと無理ですね。

軽2同士とかは基本的にAPと装甲に差が無いので基本的に武器の相性が出てきます。
連動持ちは引きライフレアに弱いが、武装や立ち回りによっては相手出来ない訳じゃない。
立ち回りが相手の方が巧かったり地形的に立ち回りが出来ない状況であれば完全に終わるがw
速度が速いので引きに追いつけないのが非常に厳しい相手ではある。
フレアは連動持ちに強く、基本的にWライで引いていればAP勝ちしたらミスが無ければまず負けない。
だが自分より硬くAPが多いのを相手するのに苦労する。
特に中量級は天敵じゃなかろうか。
重量級は・・・地形戦じゃなければ勝てる見込みがあるのでちょっと判断が難しい。
それ以前に私がフレアを使わない人なので良くわかりません。
閃光は軽2に当てるのが困難なので強いとは言えない。
当てる事は勿論可能だがそれ以上に逃げられるので当てた時のリターンが少ない。
それでも自爆さえしなければリスクが高くない武装ではある。

中量は軽量級に比べて動きが遅く重量級に比べ脆いので前途の流れからして連動や閃光が当てやすいし巻き替えそうと思えば何とかなる装甲でもある。
だが、装甲とAPでは完全に負けているので正面での撃ち合いでは確実に負けるのでフレアは没だろう。
汎用重2と同じ武装であれば行けない事も無いので判断が難しい。


さて、武装は終わったのでスタビライザーに行きます。
言わずもがな後ろに色々付けてるのは前進性能を高めたかったのが大きいです。
ですが巷にはなんだか制限があると良く聞きます。
・・・私に言わしてもらえば性能の上がり方が変化するのみじゃないかと思います。
一番簡単なのは自分で試してみると直ぐ分かります。
え~と・・・15でしたっけ?
確かそれが制限と言われている(?)はずですが21の機体を使ってみたらどうでしょうか。
かならず違いが分かると思います。
効率で行けば15でしょうが特化したり必要であればそれ以上を必要とすると思いますので好きに弄るのがベストだと思います。
特別制限は無いと考えると幅が広がると思いますよ。
そんなわけで私はアーリヤの大きい方のスタビライザーを愛用してます。
負荷が大きく、効率が悪そうですが使いようによってはそうでも無いと思います。
アレの速度効果はかなり大きく、さらには慣性がアホみたいに付きます。
私のような慣性利用を主としている人にはアレほど適した物は無いんじゃないでしょうか。
なので慣性を利用したQTを使用したときは他のスタビライザーより速く、若干多く旋回するので私は使いやすいです。
なので私の戦術には必要不可欠じゃないかと思っている代物ですよw
それに・・・カッコいいのはデカイ!!
一応加えて一番負荷の少ないGAのを付けていますがアレは負荷と性能の効率が異常に良いので素晴らしい。
私的にはGAの最高傑作じゃないかと思っているw


ごめん。
もう一つに分けるよ。
長い。
スポンサーサイト
2008/02/17(日) 13:26 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

髑髏鳥

URL | [ 編集 ] 2008/02/18(月) 10:13:19

スタビライザーの制限、私は付けて速度性能が(左右は+-0で)上がらなくなったらリミットなのかな・・・と思ってます。
使用機体はスナ機が多く、後ろスタビは余り使わないので未検証ですけれど。
正直アリーヤ大羽は私には重すぎて使い辛い代物なのですが、ビジュアルの逆らい難い魅力に引き込まれてついつい付けていることも多いですね。

fAではスタビの装備負荷が撤廃されるそうですから、もっと個性的な機体が数多く出回りそうで楽しみです。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/02/18(月) 22:17:03

そうだねぇ。
実際私の機体の重心はアレ以上だとトコトン変化が少ない。
私も若干そんな気もする。
ただね。
時々スタビライザーは「~までが制限なんだ」とか聞く事があるんでそんなの決まってないよって言いたかったんだよ。

FAで負荷が無くなる事でどうなるかは想像つかないなぁ。
ただの一択になるのか、全てが使いようがあるものになるのか。
産廃スタビは勘弁してくれw
って感じだ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/53-4fc123f9
