スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

OCNめ!!!

カテゴリー: 日記

この頃私の回線が安定しません。
直ぐに接続が切れてしまうようです。
どうもね。
OCNが回線の切り替え工事(作業)をしているのか、自慢のロジックとやらを弄くっているのかだとは思うんですが詳しくは分かりません。
とにかく私に会った人には、「ごめんなさい」って気分です。
暫くは何度かオンラインを試して、回線が直ってたら本格的にやろうと思います。
その過程で回線落ちに巻き込まれたらごめんなさい。

一応ラグやワープが無い様で特別支障は無いみたいですが、時々ブッツンと切れます。
そのせいで1on1をやりたくでも怖くて出来ませんorz



これはまだ仮定なのでもしかしたら他の理由の可能性もある。
とにかく他にあるとしたら、ルーター、本体、ケーブルのどれかだろう。
この頃危険信号を送っている本体が非常に気になっているが他の理由だと信じたい。

記事の検証やネタを収集するのに苦労しそうだよ・・・。
スポンサーサイト
2008/02/15(金) 23:01 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/02/16(土) 11:27:44

うーん…光回線でしょうか?
OCNに問い合わせてみるのが一番手っ取り早いかもですね。
もしあっちの原因でなければ、ケーブルが宅内のどこかで曲がって(折れて)しまっているとか、ルーターがどうかしているとか、マンションにお住まいであれば集中装置みたいなやつに問題が出ているとか…
箱とパソコンを同時に使って、パソコンに問題がなければ残念ながら箱のトラブルかもですね;;

素人のアドバイスで恐縮ですが、とりあえずルーターのファームウェアをアップデートしてみる、箱に刺さっているLANケーブルを変えてみる・ハブ側の差し込み口を変えてみるあたりを試してみてはいかがでしょうか?

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/02/16(土) 22:31:00

一応機器類は調べました。
とにかくまだルーターは確証は得られてませんが問題ないと思います。
実際PCでは問題が殆ど無いわけです。
そうなるとケーブルでしょうからそれも調べるつもりです。
ですが外傷も潰れも無かったんで使ってみないと分からないかもです。
とりあえず、ADSLです。
そして、必ず飛ぶ時までラグがある訳でなく急に飛ぶのがポイントなんです。
何処かで常におかしいならば何らかの兆候があるのですが無い。
故にプロバイダ辺りの不手際でないかと思ったわけです。
実際この頃はデータの転送方式などが色々移行が進んでいるんでその辺じゃないかと思い当たる節もある。
それにある程度適当なプロセスをお持ちのようで、少々欠陥もありそうですw
なので、上記の様な移行作業であれば答えてくれるでしょうが、欠陥に関しては秘匿事項として処理される可能性があります。
実際私の仕事の関係でそれが重しになっているので信用してないんです。
ルーターのアップデートはこれから調べてみますねw

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/02/17(日) 01:57:57

なるほど、お仕事で関わられているのであればやはり、自分ごときがアドバイスすることではありませんでしたね。
読み直して肝を冷やしましたが、ルーターを含む通信機器のファームウェアのアップデートはそれなりにリスクを含みますので、ご承知置きを…ルナさんというより、ブログ読者へのメッセージになるかもしれませんが…
OCNの回線障害については
ttp://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb
になければ秘匿事項といえそうですね。

出過ぎた真似をしました。どうぞご容赦をm(_ _)m

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/02/17(日) 10:59:14

確かにその手のことをやっていますが、私はまだまだ未熟者でして先輩方に教えてもらって気付いた感じなので初心者と同じ様なものですよw

実際ルーターのアップデートなんて存在しないと思ってましたからw

一応調べましたが私の方の問題じゃない感じです。
昨日はだいぶ回線が安定していたので一度相性の悪い人と当って飛んだっきり一度も回線落ちが無かったんで直ったんじゃないかな?
もう少し調べて問題なさそうなら1on1をやりたいw
逆に他のフレンドが私と同じ状態になっていたので心配でもありますがね。

そんな訳で、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/52-d997faac
