スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたウォークマン。

カテゴリー: 日記

一昨日ようやく修理から帰ってきました。
結局修理費は19500円。
これは酷い。
だが初めて知ったのだが、ヨドバシではアフターサービスポイントと言うのが別途に溜まっているらしく、それが6000円くらい溜まっていたので使いました。

なるほど、今回はヨドバシで買って良かった。
商品の1%しか溜まらないので充填率が低いのが問題なので暫くは恩恵が薄い。
だが、長く使ったり修理するようなのを買う時は此処で買うことにしよう。
まぁ、ゲーム機とか修理に出す可能性のあるものは大抵ヨドバシで買うので問題ない。

とにかく、帰ってきました。
久々に色々曲を入れて聴いてみました。

・・・ちょっと違和感あるかな?
やっぱり修理した関係で音が落ちたかと思ったけど、暫く鳴らしたらこなれました。
問題なのはイヤホンなんじゃないかと、やっぱりイヤホンも洗濯したので若干中が腐食してるかもしれない。
音が鳴ったから修理費が上がるのが嫌で出さなかったけど微妙だった。
素直に出してしまえば良かった。
お金が出来たら良いイヤホン買うか。


最近車の保険の一括見積もり使いました。
正直言ってその時に入力する内容がちょっとおかしい。
なんで詳細な住所と電話番号とかいるのか。

見積もりなんて出すのにそこまで詳細なデータいらないだろ。
普通は車の型番と年齢と免許の等級と地域くらい。

嫌な感じしながら出しました。
そしたら結局案の定、メールで合計金額だけの見積もりで詳細なしで送られてくるって言う。
いらねぇだろ住所と電話番号。
一応書面で送られてきたのもありますよ?
だけどその内容は・・・
「グリーン(新規6等級)なんざ相手しねーよw」
って内容でした。
ふざけんじゃねぇ。
客舐めてんのか?
そんなもんこそe-メールで良いだろ。
資源と労力の無駄でしかない。

なんか、誠意が無い気がするので多少高くても知り合いの保険屋に頼んだ方がいい気がする。
こういうのってやれば良いって物じゃないと思う。
長く付き合う人付き合いだろう。
こう言うのに対しても誠意を見せる事こそ信望を集めるんじゃないのだろうか。

実際自動車探しの時にメールで送られる内容に差がある。
速く、詳細なデータを送るところと、適当で次の日以降とかに来るところ。
忙しいのか分からないけど、せめて内容は改善しろと思う。
もちろんだが、詳細なデータを送ってくれた所と電話とかのやり取りをしたりした。
微妙な内容の所は余程欲しい車でも無い限り電話する気にもならない。


若干自分は固いというか、考え方が古いというか、そんな人間だからそのように思うのだろうか。
最近の人付き合いって分かんない。
まぁ、一括見積もり制度ってのは所詮参考にしか使えないわけで、これに過度の期待をしないべきでしょうね。
ただ、参考程度にしかならない情報の為に客の大事な情報を必須項目にするってのはどうなんだか。
余程情報管理に自信があると思える。
番号とか住所書くと変な広告とか営業とか来る可能性あるから嫌なんだよ。

仕事だろうし、これから先自分も営業になる可能性があるから営業員にどうこう文句言っても仕方ないけど、明らかに情報Getを狙ってるような項目は嫌だな。



スポンサーサイト
2010/12/09(木) 15:57 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

魚眼

URL | [ 編集 ] 2010/12/09(木) 23:28:50

ウォークマン本体は信号を出してるだけのはずなので、イヤホンが原因じゃないですかねえ…

保険、自分も会社も人づてで入ってます。全部じゃないけど。どうせどこで買っても同じようなものだとしたら、縁のある人に利益があった方がいいかなーと。

みかちん

URL | [ 編集 ] 2010/12/11(土) 14:42:49

>魚眼

やっぱりそうですかねぇ。
イヤホンか・・・

保険は一応知り合いの所で検討しようと思ってます。
ただ、自分の知り合いにするか親の知り合いかで話が色々になりそうです。
また色々決まったら書きます。

GTR

URL | [ 編集 ] 2010/12/16(木) 19:13:07

通販型車保険No.1は絶対信じてはいけないものNO.,1
車の保険はかならず顔と顔を合わせて話しましょう。ここが車を所持する最後の要です。
どうせ事故りゃしないとか思ってる無保険は日本海にDiveすればいい。

みかちん

URL | [ 編集 ] 2010/12/17(金) 22:00:27

>GTR

そうみたいだね。
結局知り合いに頼むことにしました。
色々無理が利きそうなんで詳しくは決まってから書きます。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/509-6626ebf4
