
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

性能を持てあま・・・・せない!?

カテゴリー: 自作PC

一応やる予定は無いがFF14のベンチ走らせてみました。

High 2686 普通
Low 4660 やや快適

結果はこんな感じ。
十分ですね。
それ以上になるとCPUを9万単位のとか、GPUを二枚以上とかじゃないと非常に快適とか快適とかにならんです。
公式アナウンスの8000スコアが980XのOCにGTX480三枚差し吹いたw
それって最低でも40万コースだし、冷却考えたらさらに出費がアレ。

ですが、FF14ですら十分なスコア出したのにFPSが60行かないゲームがあった。
・・・らぶデス4。
悪魔だ・・・。
前々作は軽く80以上行っていたのに・・・。
殆ど同じ設定で40FPSだったんだぜ?
俺の常識と俺のPCのスペックに対する価値観が一転した瞬間だった。
世の中には触れてはならない物があったんだな・・・。

それと、旧PCでは起動すらしなくて対処法とか色々調べても全く分からなかったので単純にスペック不足だと思ってましたが違ったみたいです。
新PCでも同じ症状が出たので途方に暮れてたら、どうやらサウンドデバイスの「サンプリングレート」が48000Hz以上だとエラー吐くようですね。
なんか公式のサポートに特に何の説明も詳細も無くただ書いてあったので、ちょっと弄ってみたら動きました。
一般人はサンプリングレートは標準だと思いますけど、自分みたいな馬鹿は色々弄ってるので分からなかったみたいです。
ググっても出てこないから、かなり事例が少ないと思うのですが参考になれば良いな~って思います。
俺も動かないって人は試してください。

いや、だけどこれマニュアルにも載ってないから分からないだろうな。
まだ修正パッチとか当ててないので試してみるかな?


最近箱をまともに起動してません。
自分のPCで色々試したりするだけで中々楽しいです。
まぁ来月はなんか買うと思います。

と言うか、AC5まだ?
2010/09/27(月) 07:55 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

せりか

URL | [ 編集 ] 2010/10/02(土) 04:44:11

ラブです相変わらずバカだなw

みかちん

URL | [ 編集 ] 2010/10/13(水) 16:30:44

>せりか
スパゲッティーなプログラムに付加してるのでシリーズ分の回数重ねてパワーアップするのは仕方ない。
書き直しにはまたコストが掛かるんだろうけど、いい加減にしないとまた大変だろうに、良いプログラマー使わんと大変さね。












管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/494-85283b4a
