スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやっと完成しました。

カテゴリー: 自作PC

XPと7のデュアル環境が完成。
正確にはデュアルブートでは無いのであしからず。
一度デュアルブートにしたのですが、ドライブレターの取り合いのせいで若干アレで、最終的にブート設定がちょっとでも変わると7に食われてXPが「missing operating system」になったので起動時にブートドライブ自体の優先度で切り替えることにしました。
その上でお互いのOSにXPは7の、7はXPのシステムパーテーションを認識しないようにして、ひとつのPC上で二台の別々の環境にしました。
これで「C:」の取り合いにはならないです。
どっちも「C:」になります。
本当はもっと良い方法あると思うんですけど色々試しても調べても駄目でしたし、諦めました。
ぶっちゃけ今もよく分かってません。

この状態にするのに何度もOSとドライバをインストールしていたので滅茶苦茶時間食いました。
とりあえず、普通に作るだけなら1~2日で終わるけど、いきなり拘ると一週間かかりますね・・・。
ついでに夜中殆ど作業してこれです。

組み立てはすぐ終わるけど、その後が大変だったです。

それにしても、今回せっかくSSDを搭載したのに何度もOSやらの読み書きのせいで若干性能落ちちゃいました。
まぁとは言え、滅茶苦茶速いです。
詳しい内容とかは何回かに分けて書きます。



・・・あと、セリカへ。
らぶデス2のFPSは7+SSDで一人相手で85~95、二人で65くらい。
XP+HDDで一人75~95、二人相手で55~60くらい
設定は全部最大。
アンチエイリアスx8で解像度1600x1200です。

この結果と前情報からすると、SSDによる恩恵はこのゲームには殆ど無い。
スコアのバラつきが少ないのは、単純に読み込みの速さによる物かな。
場面切り替えはやっぱSSD速い。
けど、HDDとそこまで差があるわけでもない。
どちらかと言うと、Win7のCPUマルチコア対応が大きいのかもしれない。
どっちにしろ殆ど変わらない。
らぶデス2でコレだと、3や4が恐ろしい・・・。

何回かに分けて詳細書いていきます。
スポンサーサイト
2010/09/23(木) 03:16 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/489-73e82ea4
