
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新PCで色々苦戦中

カテゴリー: 自作PC

大体は終わったんです。
本当は今日には終わる予定でしたが・・・色々やってたら時間かかりました。

とりあえず箇条書きで現状を振り返る。

18日
全てのパーツが揃う。
PC組み立て開始。
最小構成での初期起動成功。
特に異常は無いと思われる。
FDDやUSBメモリは無いのでメモテスはしていない。
Windows7とXPのデュアル構成にする事にし、HDDを街に出て購入することにする。

19日
九十九でWD FAEXを購入、パソコン工房で12cmファン購入。
FAEXにXP、SSDに7を入れる予定なので最初に古い方のXPから。
理由は後日。
そこで問題。
XPはAHCIに初期状態で対応していなかった。
メーカーとかでドライバ入手。
Windows上での更新失敗。
フロッピーが必要になる。
自分が持っていた錆付きFDDが古すぎて対応していなかった。
面倒なのでUSBFDDを購入決定。
それまでにドライバ関係や、これからやる事を調べる。

20日
近くのパソコン工房でFDDとUSBメモリ購入・・・Web上での価格との差に愕然と苦しみを覚えながら帰宅。
FDにAHCIドライバを書き込み。
再度OSクリーンインストール。
AHCIモードでのXPインストール成功。
全てのドライバ関係やアップデートを終了。
後はXPの復元ポイント問題を解消して7へ・・・と思ったらCrystalDiskInfoで代替済みセクタ20個発見。
九十九に電話して初期不良対応してもらう事になる。
orz←今ここ

20XX年
世界は核の炎に包まれる。
2010/09/20(月) 20:27 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/488-88089424
