スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

自作PCに挑戦しました。

カテゴリー: 自作PC

どうも、実は最近グラボが危篤状態でして困ってました。
なんか画像とか動画で重い処理させると機能停止していたので、大体予想は付いていたんですが中々グラボを換える気になれなかったんです。

前から色々換えたいと思ってました。
本当は良いグラボ積みたいけど電源が250wだから良いの積めないし、ついでに最近まで勘違いして専用電源だと思ってたから換えれないと思い込んでたんです。
とは言え、なんだかんだで色々工夫してたらかなり延命したんですがどうにもならなくなったみたいです。

グラボが異常になってから色々やってたらMBまでバグって来たのでどうにもなりません。
とりあえずbiosをアップデートしようと思ってたらメモリースティックなんて持ってない事に気づいてアレでした。

そんなこんな思ってたらもう、3年位使ってるしケースの廃熱が悪すぎてHDDの温度50度行くしMB換えたくてもI/Oパネルが互換性無くてケースも換えれない。
と言うか、2年前にケース買ったけどパネルの問題とかで結局置物になってる。
よって、この際作ることにしました。

今までのペースからすると最低でも3年以上は変える事が無いはずなので現状でそれなりに良いので組んでみることにしました。

と言うか、ここ最近セーフモードでしか起動できないので動画とか音楽とか聴けねぇ。
ネットは何とか出来るので、それでかなり調べました。
う~ん、ググれば8割方知りたいものとか探せるので良いですねぇ。

総額およそ18万。
大事があった時用の貯金から落としてきました。

詳しい仕様に関しては新しいPCが完成してから書こうと思います。

とりあえず、最小構成で起動テストは完了したので大丈夫だと思います。
メモテスはCD焼けるようになってから、もしくはメモリースティック買ってからにします。
biosの状態からして問題は無さそうですけど・・・微妙に吸気用のファン買おうと思います。
それと、ケースファンが微妙にうるさいです。
いや、なんかの音が内部で反響して増幅されてる感じ。
ちょっとわからないです。
カバー閉じるとうるさくなるんだよなぁ。

それと、配線だいぶ頑張って見ました。
それだけに1時間以上掛けましたが、楽しかったです。
デジカメ借りれたら撮ってみますね。

本当は来年に新しい規格が出てくるので嫌だったんですが・・・仕方ないのです。
それに今はメインストリーム向けのシリーズが意外に評判良いし、コストパフォーマンス的にも悪くないので悪くない時期だったと思います。
まぁ息は短いでしょうけど、今のCPUは規格の無節操さが終わる気配がしないので考えても意味が無いさ。


スポンサーサイト
2010/09/19(日) 03:30 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/487-cdea699d
