スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

有線コントローラの優秀さに感動した

カテゴリー: 日記

最近はずっと無線コントローラ使ってました。
実は、初期不良のコントローラをサポートに送るの忘れてたので結局そのままなんです。
なので使えるコントローラでまともなの無かったから二つも余ってる無線コントローラを使うことにしたのです。
で、一ヶ月ほど使った感想としては・・・有線に慣れた人は有線の方が良いです。

まず、重さとか形とかに関しては三日使えば慣れます。
それに、それ以前に使ってたコントローラが終わってたので相当良かったんです。
だけど、これゲームによってはキツイのかもしれないです。

まず、最初のうちはずっとFPSばっかりだったのでそこまで苦労しませんでした。
それどころか、感度が終わっていたので視点移動速くなったりしてメリットしかなかった。
ですが・・・ギアーズでちょっとだけ違和感があったりしたんですよ。
だけど視点移動が改善された関係で気になりませんでした。
問題だったのは、その後wktkがタイマン部屋立てるかもみたいな内容をブログに書いた関係で練習の為にfAを起動したときに色々問題あったんです。
全然、サイティング出来なかったんです。
いえ、シュミレータはちょっと反応悪くなったかな~くらいで気になりませんでした。
ちょっと調子悪いかな~くらい。
だけどオンライン行って見ると周りの動きに付いて行けなかったんです。
ショックでしたし、これが今の自分の力量だなと思いながら練習してたんですが中々上手くいきませんでした。

大体にして、今までWライやってましたが、硬い相手以外に弾切れなんて滅多に無かったのに頻発してたんです。
この時点で泣きそうになりました。
気分的に諦めてギアーズばっかりやってました。

4日前位に電池が無かったので有線使ったら感度が悪いけど妙に切り返しとかの反応が良くて、ちょっと感動しました。

んで、昨日街に出て有線買って来ました。
疲れたのでそのまま寝ました。
今日は早く目が覚めたのでfAで恒例のWG狩りをしていたら凄く動きが良いんです。
さっき一度だけノーダメ出来て感動したから勢いで記事書いてます。
たぶんもう出来ないけどな!

無線コントローラって、一瞬一瞬は変わらないんですが継続的な反応で遅延が蓄積してる感じだったんですよ。
段々、微妙な遅れが溜まった処理しきれなくなるって言う。
特に、AC程に大量の操作を短時間で、長時間戦うゲームなんてあまり無いじゃないですか。
格ゲーも大変そうですけど・・・時間制限としては1~2分だったはず。
FPSは個人的にエイム重視って言うのはあまりやった事無くて、個人的に立ち回りが重要って言うのが自論になってます。
それ故に、あまり結果が変わらなかったんですかね。
一応正面での遭遇戦での勝敗が変わらないのもあるんだと思います。


無線で何か出来ること無いかって部分で多少考えたりもしました。
電池は、1.5V推奨なので、アルカリ電池買ってきたりして試しました。
・・・微妙に変わる・・・か?
今までエネループ使ってたんですよ。
エネループは1.25Vなので微妙に足りない。
それに使えば使うだけ劣化するので実際はもっと低いかな?

後は、チャージキットを使うって言う手もあるみたいです。
だけど近所に売ってません。
昨日買うの忘れてましたって言う。


PS3のコントローラってBluetoothですよね。
これは結構反応良かった気がするんですよね。
何が違うのかちょっと分からないです。
確か、周波数は2.5GHz。
同期の速度とか速いのか?

箱の無線ってなんだろう?
こっちも調べたら2.5GHzだった。
だがどこにも規格が書いていない。
説明書は無くしたのでアレ。

とりあえず、A.C.E.Rが家に届いたらまたPSコンも個人的に調べようかな~と。



だけどですね。
箱の標準コントローラは無線なんですよね。
恐らく無線の方が使っている人多いと思います。
その中で無線に難癖付けるのって微妙に嫌だったんですよ。
だから無線でやれるだけやって見ようと思っていたわけですけど、結局負けた形になりました。
無線コントローラでAC上手い人は尊敬に値するんじゃないかと個人的に思います。
いや、まぁオート使えばそこまで変わらないかもですけどそれでも多少なりとも遅延はあるわけですしね。
だけど、無線は練習には良い感じがしました。
やっぱサイティングとかシビアになるのでこれはこれで練習になるんだな~って。
マニュアルやるなら有線で試して見ると良いんじゃないでしょうか?


まぁ、プラシーボの可能性もあるのでなんとも言えないです。
結局人間なんて精神状態でコンディションとか変わるものですから、また長く使って見て実体験した上で答えを出したいと思います。

あぁ、そうか。
wktkがfAを神ゲーだと思っているのは嫁効果によってプラシーボ状態だからですね。
スポンサーサイト
2010/08/16(月) 07:52 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

イカタコ

URL | [ 編集 ] 2010/08/17(火) 13:06:59

貴方ってそんなんばっかね


「そんなん」の部分が何なのかは自分で考えてね。心当たりがないっていうなら何も言うことはないでs

みかちん

URL | [ 編集 ] 2010/08/20(金) 12:22:43

>イカタコ

「そんなん」の心当たりが多すぎて何について言われてるか判別出来なかったですw

所詮ブログ主の愚痴と欲望の捌け口なので仕方ないかな~と。
特に改善を求めているコメントでもないようなのでこのスタイルが続くと思われます。
読者には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、最近ネタが無くてどうしても捻り出すと糞しか無いと言う落ちでした。

適当な理由付けすると、無線コンと有線コンに関してググっても何も出てこなかったので参考になるかな~と書いて見ました。

プロフィール更新しときますね。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/483-1dca72a7
