スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ADSLから光回線、感想

カテゴリー: 日記

4日前に工事終了しました。
色々な事を試してみたんですが光回線凄いです。

何が凄いって・・・。
今までブラウザでブックマーク開くの面倒だから開いたページを保存しているんです。
だからブラウザ開くたびに5分位待ったりしないといけないんですが、一瞬ですねw
もうイライラしなくて良い。
それにページの読み込みエラーとも無縁に近い。

あと、動画の読み込みが半端無く速いです。
箱とかでインサイドxbox見る時なんて馬鹿みたいに長いロードに加えて一分間隔でのバッファって言う糞な状況があったんですが、今は無いです。
凄く快適です。

あと、PCとか箱でダウンロードとかしてるとボイチャが滅茶苦茶に途切れたのも無くなりました。
もうPCからLANケーブル抜かなくても良さそう。


んで、ゲームに関しては全体的にラグ減った感じ。
FPS全般は・・・あんまりやってないのでちょっと分かりづらい。
良い時と悪い時があるのは変わらない。
だけどBFBCは変わった感じが分かりやすいかも。
くそラグいのは変わりませんけど目視した瞬間死ぬのが減った。
ちょっと自分が硬くなった感じします。
サーバ制だから分かりやすいんだと思います。
ホスト制だったら、ホストプレイヤーに対してのPingが優秀な人が有利ってなるから仕方ない。
それに相性が出やすい。

ついでに、ADSL時とFTTH時のpingは・・・以前紹介した測定ページで、東京サーバまででADSLは80くらい、FTTHで24くらいです。
劇的変化である。

ついでに、同じ北海道在住のELL君との直接的なPingは、自分ADSL相手FTTHでお互い48くらい、お互いFTTHになってELL側からで16、自分からで8になりました。
どうして差が出たのかは不明。
基地局までの距離?


次、ACに関して。
巷で回線悪い奴が有利とか聞いてたけど・・・。
ぶっちゃけ変わらん。
逆にこっちの攻撃の通りが良くなってるんじゃないか?
上手くACを操作出来てない関係と長い期間やっているわけじゃないので正確なところは分からないけど特に差は無いと感じる。
ロケを使った感じでも同意見。
ただ・・・重量級に当てやすくなってる気がしなくもなくない。
凄く微妙なところ。
自分自身上手くロケを使えていないので正確な所ではない。
だが、練習相手がロキだったので相手はFTTH。
ADSLを相手にしないと分からない部分もありそう。

もっとも変わったのはギアーズじゃないかと思う。
相性とかパケロスとかかなり減った。
今まではビクビクしてたけど相手の銃口見て回避行動したら当たらない。
これが凄い。
今までは何やっても回避出来る要素が無かったので少しでも体力差を付けるしかなかった。
これが無くてもやりようがあるのは凄い。
兎に角、しっかりと動けば簡単に殺されなくなった。
そしてしっかり合わせれば相手を殺せる。
加えて、相手の動作の反応が遅く感じる。
恐らく、これが今までのタイムラグによる物だったのだろう。
カバーの距離が伸びたりもしてる。

気分的には常にホスト状態。
ホストじゃないのにかなり動ける。
光回線はポート開放したらホストになれる様になるらしいので近いうちにやっとくつもり。
色々と余裕が出来た感じがあるので、これを上手く活用して強くなりたいな~と思います。
スポンサーサイト
2010/08/08(日) 11:29 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

ロキ

URL | [ 編集 ] 2010/08/09(月) 01:08:06

あの、ぼく光なんですけど。
へんな印象操作はやめてください

もし根拠があるのでしたらいくらでもどうぞ。
「みた感じ当たってなかったから」みたいなあいまいなのはやめてくださいね。それだといくらでもいえますからね、動画でおねがいします動画で

ロキ

URL | [ 編集 ] 2010/08/09(月) 01:23:38

・・・あれ?
僕なんかすっごい勘違いしてます・・?

みかちん

URL | [ 編集 ] 2010/08/09(月) 11:02:29

>ロキ
あ~・・・。
一応だけど、ロキは光だってのは分かってるよ?
何を聞きたいのか分からないけど・・・。

FTTHは「Fiber To The Home」の略。
一般宅への光ファイバーによる伝送路。
う~ん。
自分自身しっかり分かって使っているのではないので使い方間違えたかな~。
みんなアナログ電話回線の事をISDLとかADSLって言うのに光ファイバー回線は略して「光」って言うので、ちょっと違った言い方しようと思ったのであった。

ななし

URL | [ 編集 ] 2010/08/09(月) 11:18:06

久しぶりに不思議な雰囲気の※欄を見させてもらいましたw

枝幸

URL | [ 編集 ] 2010/08/09(月) 12:52:27

重りを取った悟空のような感じか。終わらない進化おめでとう。

しかしさすがPS3はフレどうしも殺伐としてんな

みかちん

URL | [ 編集 ] 2010/08/10(火) 01:20:00

>読者の皆様へ
う~ん。
もしかすると「ロキ」違いの方が勘違いしたのかもしれません。
自分の中でのロキは「StandardROKI」です。
本人から別人だとメールが来たので多分そうです。

自分の文章の足りなさが今回この様な結果にしてしまった可能性があるので、謹んで謝罪します。
申し訳ありませんでした。

>ななし
僕も不思議で何が起きているか一瞬分かりませんでしたw

>枝幸
いいえ。
重りをとったヤムチャのような感じですw
ACは変わらないかな~と。
どちらかと言うと退化の現実を教えてやるって言う。

PS3のフレじゃ無いですよ~。
とは言え、PS3のフレで殺伐としてる人は多分居ないので、人によるとしか言いようが無いかもですね。













管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/482-e32d54e4
