スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

決まった・・・か?

カテゴリー: 日記

昨日ロキ君が光回線の相談に乗ってくれたのである程度決心がつきました。
それといい加減ロキ君はコメントしたら良いと思うんだ。

家の方も押して押して引いて押したらなんとかなったので上手いところやれば土日に契約しに行くと思います。
とりあえず、ネットのキャンペーンは色々見たんですけど特に良いのも無かったですし、プロバイダが新規じゃないとってのが一番高待遇だったので結局ヨドバシとかで3万のクーポンもらった方が良い感じでした。

それと、今まで自分が1.5MのADSLだったのが意外だったと言われたのが微妙に意外だった。
Pingは一応帯域関係ないっぽいですけどね。
だけど個人的には12M引きたかった。
自分は基地局から3,600mほど離れているので速いプランやっても意味無いんです。
結局劣化してしまうので全然速度が出ない。
12Mくらいが一番値段的にも速度的にも適正でしたけど、家のADSLは自分が敷いたわけじゃないので良く分からなかったりして変えてなかったんです。
最近調べて知ったのは1.5Mの場合インターリープディレイが長めに設定されてるらしいです。
・・・自分も良く分かりませんがADSLは元々劣化とかノイズに弱いからデータのやり取り時のエラーの訂正をしやすくする機能らしいです。
だから余計にPing悪いらしいけど、ロキ的な話では安定してるらしい。
ある意味ラグはでかいけどワープとか回線切断が少ないのか?
まぁ自分は良く分かりません。

ある意味自分でもそれなりに今までやれたし自分自身猛烈に無理みたいなの無かったし、特にラグやらワープ酷いと言う認識が周りから無かったので良かったです。
だけど、アレですよ。
これってある意味知名度?みたいなのあるんじゃないかな~と。
自分自身に対して知名度あると思ってませんけど何気に知ってる人は知ってる的な、何故知ってると言うか、そういうのあるので以外に○○だからみたいな勝手な先入観とか大衆意識的な許容があるんじゃ無いかと。
例えば皆に人気者のwktkとかにラグいやら余り聞かないのってある意味有名だからじゃないかと。
逆に、自分より回線良いし知名度無いけど上手いと思うエル君とかは普通にラグやらワープが酷いとかメール着てるらしいのでおかしいですよね。
どっちも光回線なのに、相性とかあるとおもいますけど。
なんか、wktkが特に有名でもない時はその手のメールが来てたとか聞いたけど、今は着てないみたいだし勝手に○○だから仕方ない的なのあるんでしょうね。

勿論自分自身回線悪くならないよう気を付けてたりはします。
ADSLってブロードバンドに属すとはいえ、帯域狭いので物をDL中にACやってる時の動画が酷いラグワープ起こしていたの知って以来オン戦する時はほぼ確実にPCのLANケーブル抜いてからやってます。

と言うか、「○○しながらオンライン」が原因のラグとかワープって多いんじゃ無いの?
個人的に光って一本を32世帯共用らしいので、その中でファイル共有ソフトとか使われたら自分まで巻き添え食らうんじゃないかと微妙に心配だったりするんですよ。
この辺って大丈夫なの?
ロキ君。
あと、光電話って専用ルータ使うらしいけど無線機能って別途月額必要なのかな?
出来ることなら今まで使ってるルータをブリッジして使えたら良いと思うんだが、微妙に調べてたらそれやると速度落ちる的な事書いていた気がしなくも無い。
この辺魚眼さんとか詳しそう。

今はそんな感じです。
スポンサーサイト
2010/07/23(金) 08:57 | trackback(0) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

-

URL | [ 編集 ] 2010/07/25(日) 17:21:50

tesあ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/480-1a22ebdd
