スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今更GoW2をやってます。

カテゴリー: 日記

ご無沙汰してます。

最近ギアーズをやりたかったのでPS3買う前くらいからちょっとやってたんですよ。
そしたら微妙にセツナ君とかエル君がやってるっぽかったので一緒にやっていたら微妙に楽しかったので続けてしまってたんです。
その関係でPS3はしばらく休止状態。
友人がPS3買ったのでオンゲーを何か買うまで放置かなぁ?

以前はあまり上手く動けなかったんですが最近はちょっと良くなった気がしなくも無い。
でもやっぱり戦績にバラつきがある感じ。
結局このゲームは回線差が思いっきり出てくるゲームな気がして難しいです。
当たる部屋当たらない部屋、何も出来なくなる部屋、妙に相性良い部屋。
色々ある感じ。
FPSだって普段Pingが4本中3本である事が殆どでしたし、4本の方が珍しいくらい。
FPSは立ち回りとかでカバーしてましたけどギアーズは正面衝突が多いので常に無茶したら死ぬ的な恐怖が付きまとってアレです。
一番厄介なのは相性悪いと弾も出ない歩けない常に引っかかると言う悲惨なパターンがあるって言う。
そしておれはなにもできずにしぬ。
そうなると自分の場合直らないので部屋は抜けるしか無いって言う。

元々ギアーズやめたのって回線トラブルや俺がホスト取ると回りからブーイングがあるから止めたって言うのが大きかった気がしなくも無い。
だけどBFBC2でラグとかに慣れたので特に気にならなくなると中々面白いって言う。
特にリスポン系は多少無理しても迷惑にならないので何気に好きです。
エクスとウォーゾーンで1vs1は勝てないと割り切ってるので出来るだけ援護に回って動くほうが勝率良いのです。


そんなこんなで、フレンドとかとPingの話になったりしたので調べたりしました。

http://speedtest.net/

ココでいろいろなサーバに対してのPing計れたりします。
自分の場合変動しましたけど、東京のサーバまでのPingは72~89くらいです。
微妙に東京のサーバの調子が悪いのか鯖落ちして無い時もありますが、適当に間隔空けてみるとあるかもしれない。
んで、近所の友人宅でしらべたらPingが24だって言うアレ。
ADSLと光だと結構変わりますね。
ついでにエルは・・・28だったかな?

ますます光回線にしたくなりました。
そしたらエル君が光電話にしたら安くなるんじゃないとか電話番号変わらないとか言われたので、もしかすると何とかなるかもしれなくなりました。

実家が賃貸業もやってる関係で電話代が高いときは1万いくらしい。
調べてみた感じだと下手するとADSL+固定電話とFTTH+光電話は差額が殆ど無いかもしれない。
これは・・・いける?
初期工事に3万掛かるとか掛からないとかあるみたいですが、なんかネットで調べても良く分からない。
もちろん電話とかで問い合わせてみたりしますが、光電話とかにして問題があったとか、回線を引く時にいくら掛かったとか情報あればコメントして頂けると助かります。
自分でもそれなりには調べていますけど、所詮百聞は一見に如かずと言うわけで、調べても分からない経費とかありそうなんですよ・・・。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2010/07/22(木) 17:58 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

エル

URL | [ 編集 ] 2010/07/23(金) 15:03:35

何回やっても北海道の我が家~東京サーバーpingは26ですねぇ。これだと単純に東京に近ければ近いほどpingが低くなるからアレですね。
お互いのPCで送受信して測ったり出来ないんですかねw

みかちん

URL | [ 編集 ] 2010/07/23(金) 17:09:24

>える
仕方ないと言うか、それが仕様だと思う。
変わるとしても、回線に負担掛けてpingを高くする事しか出来ないね。
ちょっと「アレ」っていうのがどう言う事聞いてるか分からないので返答しづらい。
ADSLは安定しないのか分からないけどちょっと変動するのかも。
回線に負担掛けたら余裕で100行きますw

お互いのPCで・・・要するにエルと俺のPC間でping計るって事かな?
出来るよ。
コマンドプロンプトで「ping (ipアドレス)or(ホスト名)」で可能。
今試しにクラブマンのPCが動いてたっぽかったのでそれと試したらpingが52msだった。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/479-4628052b
