スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいコントローラがちょっとよろしくなかった。

カテゴリー: 日記

実はPS3買う時に一緒に新しいコントローラ注文していたんですよ。
だけど右スティックの感度が非常に悪くて交換してもらうか迷っていたんです。
そしたら昨日Ell君にfA誘われてやった時に、ちょっと前までPS3をやっていたから非常に違和感があったんです。
で、全然旋回できなくて、PS3と比べるとライールなのに重2以下の旋回しかしないって言う。
半分くらいの利きしかなかったんです。
これはやばいな~と思って他のコントローラに色々変えていたらかなり凄い事になってました。

実は最近まで使っていたコントローラって古い奴だったんです。
ちょっと分かりづらいと思うのでアレなんですが、使えるコントローラは全部で現在3種類。

1,最近買った新品、右スティックの感度が劣悪。

2,2年前に買ったコントローラ、fAのレギュ1.10が出た頃に買いました、MW2で突撃ばかりしてたら左スティックの押し込み死んでるのでナイフ出ません、ボイチャ端子死んでるのでフレと喋れません。

3,かなり前です。2年半以上前に買ったコントローラ、AC4の第二回XArena直前で買った、買ったときから左トリガーが死んでいたのでQBが出ませんでしたが自力で直しました。

今現在使っているのは3番です。
一番良いのは2番なんですが、喋れないのが痛すぎて無理です。
もうボイチャ無しで箱はプレイできません。
なので、ずっと3番使ってます。
使い込みすぎてスティックが指の形にかなり抉れてます。
確か一年前位にボイチャ壊れて3番使ったんです。
それを今まで使ってました。
で、昨日色々なコントローラと比べたら3番コントローラのスティック感度悪かったんですよ。
ギリギリ左右は使える範囲だったんですが上下移動が死んでいて1番より動かなかったです。
ぶっちゃけ良くこんなコントローラでFPSとかACやってたな~と思いました。
2番のコントローラはかなり問題なく動きましたけどボイチャできないのが問題です・・・。

なんか、良くも悪くもPS3のコントローラで気づかされる部分があるとは驚きです。
というか、PSコンが感度良いんじゃなくて箱コンが駄目な状態だったという落ちでした。
そりゃPSコンの方がサイティング吸い付くの当たり前って言う。
所詮消耗品なのでコントローラなんて1年もしたら寿命ですね。
最近巧くいかないな~とか思ったりしたら古いコントローラと比べたら面白いんじゃないでしょうか。
もしかすると劣化してるかもしれないですね。
スポンサーサイト
2010/07/08(木) 20:48 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/474-2a35f8ac
