
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

実はPS3買ったんだけどさ・・・

カテゴリー: 日記

トトリのアトリエを最近やってます。
今4年目なので17歳です。
ですが一向に胸が大きくならな(ry

内容はとりあえずもうちょっとやって書いてみようかな~と。
個人的に最近の内容で面白かったのは「ホムちゃんの素」を知るには大人になってからじゃないと駄目だとロロナ先生が言ってました。
なるほど、ロロナ先生は「大人」なので自力で採取してきたのか。


話は変わって、PS3のトリガーを弄くってたら妙にACがやりたくなったので人が多そうなfAを何を血迷ったのか買ってきてしまいました。
まぁ一応ここACのブログなんだし問題は無い。
ライールフレームと3ロケが手に入る程度にオフをやった後プレマに行ってみた。
慣れないコントローラとEN供給に15しか振っていない状態のライールは燃費が想像以上に悪かったです。
結局今は適当なフレームでやってます。
ACなんて久しいです。

まぁ・・・アレですね。
箱の方がプレイ環境はすごく良いと思います。
ですがオンラインの人の数は多分10:1位の割合でPS3の方が居ると思います。
前に一度オンの様子見に行った時に部屋が一つも無かった。

何が違うかって・・・まず処理落ちが激しい。
ビル倒壊させただけで何が起きているのか分からなくなった。
これはテレビの問題もありそうですけど・・・。
常にカクついてるので捕捉するのに結構慣れが必要っぽいです。
後、対戦の同期が凄く遅い、箱からの人だったら確実に回線が輻輳してると判断して電源切るレベルでした。

後、ラグの度合いですが・・・正直fAなんて3ヶ月に一回やるかやらないかレベルなので全く覚えていません。
なので判断出来ないですけど二段QB率が低いので思った以上に弾が通らないって感じは無いかもしれません。
う~ん・・・・ラグいんだけど、ラグる行動が少ないから感じづらいって感じ?
だけど通常でのラグは結構ある感じがします。
加えてワープ率は箱の3倍はあるかと。
ロケを巧く使えないってのもありますが直撃ではダメージ入ったこと一度もありませんので・・・。
後は若干ゲームの流れも変わりますね。
二段QBがあるのと無いのでは流れが変わって感じます。
速度過多を感じづらい。
二段QB廃止を唱える人の気持ちが分かる気がします。

関連してコントローラはやっぱり使いづらいです。
トリガーはなんかすぐに壊れそうで怖い。
二段QBは慣れれば出せそうです。
二日で少し出るようになりました。
実戦では全く出ませんが・・・。
連続QBもあまり綺麗に決まらないですが、なによりQTを巧く出来ないのはショックだ。

まぁトリガーは良いとして、問題なのはスティック。
使いづらいが感度は頗る良好。
下手すると箱より良いのでサイティングが吸い付く。
まぁ処理落ちで見えないって部分で切れることもあるが多少の事ならまず切れない。
ここに感動した。
だが左右のスティックの位置が近くて指が凄く干渉する。
これが問題だと思う。
みんな大好きな右サテライトをすると必ずぶつかって曲がりきれないしなんかカクンと動きが止まってしまう。
いらいらして無理やりやろうとしたら爪が刺さるしとにかくゴツゴツして痛い。
みんな左サテライトしようぜ・・・頼むから。

そんな感じで適当にトトリやって適当に箱でフレンドと喋る合間に適当にfAをやってみようかと思います。
・・・オフが面倒なのでしばらくはパーツが少なかったりチューンが少ない状態になりそうです。
まぁ本格的にやる気も無いので問題はない。

追記:
PS3の発熱は凶悪。
多分60度はある。
50度のHDに普段触れる機会が多い自分としてもそれ以上の熱量なんて滅多に無い。
PS3用に小型扇風機を配置するのがデフォです。
これはアレか?
薄型だからなのか?
多少うるさくて良いから冷却何とかしてくれ・・・箱でも40度切る温度は滅多に感じないぞ。
2010/07/01(木) 13:43 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

wai

URL | [ 編集 ] 2010/07/02(金) 08:48:48

知ってると思いますがデータはネットに転がってるので、簡単にAll Sのデータが手に入ります。PSは上手い人がほとんど残ってなくてつまらないので、ぜひ参加してほしいです

みかちん

URL | [ 編集 ] 2010/07/02(金) 20:01:14

>waiさん
なるほど、知りませんでした。
とは言え、コントローラと挙動に慣れてないので練習の意味でもやるなら自力でやろうと思います。
情報ありがとう。

自分は中堅止まりになりそうです(^^;
PS3ACの経験とラグとかの慣れやら蓄積がどうしても差を感じてちょっと動ける人くらいになってます。
ロケとか傾向に慣れるまで無理っぽいです。
とは言え、飽きない程度にがんばってみます。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/469-ddb64548
