スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やろうと思えばできるもんだな

カテゴリー: ACfA

初期機体のアリーヤでハードを全Sクリア出来ました。
出来るとは思っていなかったですが、まぁ良かったです。
とは言え弱点なのは燃費と射程とロック距離と旋回ですが強性能のマシンガンを持っている事でそれなりにゴリ押しで行ける。

個人的に難しいと思うミッションは・・・

1.PA-N51襲撃
2.レッドラム+スタルカ撃破
3.アルテリア・カーパルス占拠
4.未確認AF撃破

の順番だと思う。

1と2はどちらもロック距離が30%になるステージである。

特に1はハードでは逆脚タイプのネクストが増援で来るので厄介、加えてSの条件は制限時間を5分以上残すのが必須に加え、30000以上のAPと弾薬の管理が必要と言う内容は簡単なミッションだが要求される課題がハードだった。
なにより内容がツマラナイミッションだけに繰り返しやるのがうざかった。
結局慣れたらマシンガンとプラズマでゴリ押しで出来た。
もうやりたくない。

2はネクスト2体相手しなければならない。
特に厳しいのはレッドラム。
強性能のスラッグと軽ショをラグのない環境で撃たれる関係でPA無しでは普通に1万削れるし普通でも5000単位で削れる。
しかもAPは30000程残すひつようがある。
何より二体ともこちらよりロック距離が長いから一方的に虐殺される。
最終的にブレードでゴリ押しでなんとか・・・。
とにかくもうやりたく(ry

3は同じみの高難度ミッション。
Sを狙わなければクリアは出来るがSを普通のプレイで取るのは結構至難。
基本的にウィンD→ローディ→りりうむ→オペ子→水没の順の撃破だが、危険度で行けば強レールを持つオペ子は結構最初に倒したい。
2500くらい持って行くし固まる・・・。
だがEN防御が高いのでプラズマをPA剥いで撃っても5000位しかダメージがない為に時間が掛かり、他を優先する事が多い。
とにかく弾薬節約と時間の勝負。
プライド抜きなら一人ずつ呼び出しで楽にSを取れるから一応3番目。

4は予想外の難易度で一度絶望しかけた。
浮遊するソルディオスはPAを張っているのでマシンガンとプラズマがあまり効果がないので硬い。
加えて火力が高くて当たると8000位食らうし常に高所に居るので攻撃しづらいし滅茶苦茶な機動なので厄介。
それに加えてAAまで搭載しているアホ性能。
ぶっちゃけカーバルス占拠より難しいと思ったが最後はあっけなく終わったので順位は4番目。



そんなわけで終わりました。
後半は扱いがプロ級に慣れたのでそこまで機体がアレとか感じなくなりましたが・・・まぁ鬼畜い感じでした。
慣れるとこの子非常に強いかも知れません。
ラインアーク防衛で始まった瞬間にオッツを瞬殺して30秒そこらでクリアしたし。
だが、AFとか居るマップではプラズマ撃つと異常な処理落ちを起こし、マシンガンの弾が出なくなると言う状況が多く、面倒だった。
多分エフェクトとかECMとか追加したからだろう。
月輪とかがプラズマ撃つの本当に止めて欲しかった。


まぁとにかく久々に愛機を使用してしてみたんですが凄いですね。
クソ速いし超燃費で足回りが良すぎる。
どんなに一生懸命動いても4割以上EN使わないで普通に動ける。
まぁ一つの理由としては通常Bの出力調整がかなり精密なのと動きに無駄がないのが理由かと思われる。
アリーヤを使って攻めるEN管理で一番必要な管理は兎に角横QBは控える事、横QBを使う時は自分の飛距離を計算して動いて無駄に距離を離さない。
次に通常Bの推力は優秀だが消費はその分EN食うのでフルで使わない。
基本は80%にセーブして使用しながら調整。
地上ならフルで使っても問題は殆ど無い。
後は中量以上クラスならではの管理としては被弾する弾の選別くらいだろうか。
やっぱ硬いけどEN無いから全部回避は無理。
AC4の重2を思い出しました。

燃費酷くてマシンガンが強性能だったけどフレーム自体は良バランスだった感じもします。
面倒をいろいろ見てあげないと駄目な子なので使っていて面白い機体でした。
それ考えると今のオンに溢れる機体って色々ぶっ飛んでるな~と感じます。
適当に横吹かして当たらない、適当に動いて管理できる、工夫も無く当てれる武器。
一度フレンドと初期機体でオンに行ったんですがまぁ・・・性能差が酷かったですけどそれなりに戦えるってのは驚きではありました。
と言うか軽2とかで撹乱したいのか知らないけど一度予測切ってやると自分の動きで勝手に見失ってウロウロしてるのを見るとちょっと残念な気持ちになる。
まぁ年季の違いがあるので仕方ないけど・・・距離離してもリスクが無い軽量ってのも微妙な感じ。
現状近くで張るより適当に交差ミサして距離離してっての繰り返す方が被弾がないからリスクが少なく、それをしても火力になる武装が豊富と言うのも考え物だろうか。
弾が当たるゲームなら距離を離す考えも減るんだろうけど・・・そうなると全体的に移動力あり過ぎて距離の調整が面倒と言うか、燃費そのままで全体的に移動距離減らす方向でないと扱いきれる人は少ないかな~と。


・・・そんな感じでやっぱりちょっと真剣にやろうとするとこんな内容ばかり浮かんでしまう。
とは言え、中量は結構強かったってオチで良いんじゃなかろうか。
武装の関係もあったが自分より硬いのは苦手だけど軽の相手はそこまで苦労しない。
このレギュはやっぱり中量強い。



まぁここまでやりましたが、またオンに復帰する気は特に無いです。
熱意を持つ理由とか目標とか無いからです。
特に勝ちたいと言う相手もいないですし、このゲームで競っても相手が上手いとかより武装がアレだったりラグがアレだったりで勝っても負けても特に何も感じないから駄目です。
それなら初期機体で適当に遊んだ方が面白い。
とは言えマゾいから最初楽しいけどストレス溜まると思うから特にやる気無い。

結局いつも通りの感想と愚痴で終わります。
以上まとめでした。

なんかこのミッションの簡単なやり方無い?ってのがあったらコメントで言ってください。
物によっては簡単にクリアできたりします。
スポンサーサイト
2010/02/02(火) 08:44 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

sonictemple

URL | [ 編集 ] 2010/02/03(水) 02:20:56

初期機体でオールSとか・・・
マジで凄すぎる!
真似できる気がしないw

さ、参考になります!

みかづき

URL | [ 編集 ] 2010/02/04(木) 14:57:01

>sonictemple
使い慣れるとそれなりに強いですよ。
ただ、そこまでやる気力があるかが問題だと思います・・・。
時間かかりましたし・・・。
ストレスマッハでした。

やきり

URL | [ 編集 ] 2010/02/05(金) 12:45:35

中量の統一フレームってすごい面白いと思います
最近オーギル使ってそう感じましたよー

みかづき

URL | [ 編集 ] 2010/02/05(金) 14:38:53

>やきり
テルス一式以外なら中量なりの強さはあると思う。
内装変えれば大体は普通になるもんだしね。
オーギルは元の性能悪くないし現在高APだからアセン次第で十分強いかと。
最近エネミー機体で遊んでますが殆どが重量過多っぽくて一人だけAC4状態でした。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/460-284a9f4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。