
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

上手くいかねぇモンだ・・・旨くいかねぇモンだ・・・

カテゴリー: 日記

う~ん、とりあえず仕事辞める事になりました。
本当に、このまま付き合って行くと死にます。
何も出来なくなります。
正直言って、そこらの高坊の方が金あると思います。

自分としても苦渋の決断ですが、仕方ない。

まぁ、うちの会社はとにかくIT系の何ですが不況が直撃しちゃいまして、昨年辺りから結構きつかったんです。
ついでに自分の立場ってのが正社員とバイトの中間の立場でして、まぁ正社員には幾らか働いて頑張ればしてくれる訳だったんですよ。
今ではあまり無いですが、丁稚奉公と言う訳です。
知り合いの所ってのもあり、とりあえず税金かからない範囲で貰ってたんですが・・・まぁ段々減って行きまして半分になっちゃったんですよね。
知ってますか?
年収103万までならって話ありますが、コレは所得税に関してです。
実際には住民税が100万からなんで、100万未満にしないといけないらしいです。
まぁそんなわけで年収は100万未満。
それが半分って事で・・・50万。
正直年金とか生活費とか色々掛かるわけで、生きていけません。
自分は育ての親である祖父母の家に居させて貰ってるから何とかなりますが、家に一銭も金を入れる事も出来ない。
正直情けないです。

自分としても一応恩がありますし、期待もあったので裏切れないと言う義理もありましたので中々辞める訳にはって思ってましたが正直、今までの貯蓄は底を尽きかけてます。

何も出来ないです。
まぁ一応自分にしか出来ない仕事もあり、居なくなるという事は更に経営が厳しくなるでしょう。
なのでコレは裏切りと言っても仕方ない。
恨まれても仕方ない。
とは言え、自分も20代半ばに近い、そんなに時間が無い。
このままのスタイルでいいのか?
って事をずっと考えた結果。
辞める事にしました。
と言うか、俺に払う金ですらキツイってんだから居たら逆に迷惑だって話だろ?

大体にして、会社が傾く原因はいろいろありますが、まぁ信用していた部下に裏切られたり、入る予定の金が入らなかったり、貰う予定の会社が潰れ(ry
本当はもう一つ、近くに居るから分かる部分もあるわけですが、それはここのブログ見られてたら厄介なので書きません。
自分が原因じゃないですよ?
自分で言うのもアレですが、変に正義感強いので悪どい事はやらない、断言させて頂きます。



まぁ詳しい内容は情け無いので書く気ないですが、とりあえず・・・バイトとかして先立つ物を確保しながら考えようかと思います。
それに、自分高卒で丁稚行ってたので大学も検討しようかと思っています。
正直・・・5年以上のブランクあるからキツイでしょうけどねぇ・・・。
とにかく、大学は何処でも良いから入っといた方が良いですよ?
特に資格関係は本当に給料に響くので、学割利くうちになるだけ取った方が良い。
自分が言うのもアレですが・・・。

あとは・・・、今は丁稚奉公ってのはバイト扱いなのかその辺が分からないなぁ・・・。
最近調べている時に知ったんですが、月に100時間の労働は社会人扱いで税金対象らしいので、下手すると非常にヤバイ。
はぁ・・・欝だ。


とにかく来週の月曜に引き継ぎとか済ませて何日かの内に正式に辞める事になります。
まぁそれからですなぁ・・・。

とにかく金だ・・・金が無いと何もしようがない・・・。

2010/01/21(木) 10:57 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/457-eac1cce1
