スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

AC5のメモとしては

カテゴリー: AC5

ACの全長が10mから5mに変更らしい。
これなら市街地戦とかやりやすいですよね。
ついでに・・・メタルウルフの特殊装甲は5mでした。
と言う事は前例があるので期待できる。
久々にやりたくなってきた。

戦車とかヘリが強くなる。
これはまたまたメタルウルフっぽいです。
アレもボス系は現代兵器の延長だったんです。
それに兵装はこのサイズになると10m台の戦車とか来ると強力なので確かに手ごわいかも。
アメリカの主力戦車エイブラムスがかなり硬かったですから。
20m位の戦車が迫って来てましたからねぇ・・・。

PVで出てたデッカイ赤熱した武装は「オーバードウェポン」って言うらしいです。
さて、四次元コンテナは何処に搭載されるんだ?

5mって事はもう搭乗兵器ではなくスーツみたいな物でしょう。
マクロスのゼントラーディ軍の兵器クアンドランとかそんなものかな?
なんだか今後のACの基準にするみたいな事も書いてあったらしいので・・・どうなるんでしょう。
パーツの組み換えとかどうなるのか気になります。
ついでにコードギアスのナイトメアは約5mで、最大のガウェインで6m後半位のサイズ。
コクピットは後ろに迫り出す形になるのなら搭乗は可能か?
クロムのようにコクの位置を変な所に設置とか?
とにかく、搭乗兵器とするなら横幅があるデザインになるのは仕方ないかな?
今までの軽2のようなスマートな機体では搭乗は無理です。
それこそナイトメア方式かなぁ。
まさか・・・遠隔操作?
比較的綺麗なシルエットにするならやっぱり着る方向なのかなぁ?



追記:
オペ子「出撃されます、主任?」

主任「紳士なのは17時までだ」
「レッツパーリィィィィーーーー!!!」
スポンサーサイト
2010/01/13(水) 12:39 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

やきり

URL | [ 編集 ] 2010/01/14(木) 10:14:10

コメントでは初めましてですね

スレでは鍋島が5はFPS方式でいくと言ったみたいな事が書いてありますね
ボーダーブレイクをよりACに傾けたゲームになるかもって思ってます

三日月

URL | [ 編集 ] 2010/01/14(木) 12:56:50

>やきり
お初~

FPSはまかせろ~!

たぶん今の流行にのるのかもねぇ。
そうなると決行メタルウルフって手軽操作で破壊の爽快感というのを味わえる良いゲームだったのなぁ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/454-4c315af4
