スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろAC5の話が出ているようだが

カテゴリー: 日記

ん~、ACfAが出てから通算大体1年9ヶ月。
良い感じに時間が掛かったと思います。
個人的には適当に余裕の無い期間で作られるよりもゆっくり練って固めた状態で作ってもらいたいと思っていたんです。
この期間をフルに次期ACプロジェクトを進めていたのかは不明ですが・・・。
二年あれば滅茶苦茶にはならないと信じたい。

ACfAに関しての評価としては・・・まぁ自分としては良ゲーに入ると思います。
だが神ゲーとかにはならない。
まぁそれは前作をやってしまったのが大きかったんですよね。
前作と別ゲーと考えてます。

だいたいにして、コレだけ難しいゲームのバランスを取れること自体が奇跡に等しい。
fAは実はあの手のゲームとしては非常に完成度は高いんだと思うんですよ。
ガンダム戦機とかと比べてしまうともう、対戦用ツールとしては悪くない。
ただ、ラグとかもあるが・・・fAは奥が浅くなってしまったのがアレでした。
仕方ない事なんでしょうね。
まぁその関係で、ゲームとしては攻略する事も覚える事も無くなったので終わりかな?
いもりとかが「攻略する事無い」って辞めたのと同じようなもの。
やれること全部やった感じ、Wライ軽2も一度は極めたし、ロケも一度極めたからなぁ・・・。
今は目標が無いから、もう気力は湧かないです。
こういうのって自分から自発的に決めたものじゃないと続かないよね。
そろそろブログタイトル変えるかなぁっていつも思う。
ちょっとした未練はあるので変えづらいが、次回作発表したらその名前にするか。

次回作は・・・特に変に口を出す気は無いので、好きにやってくれると良いんじゃないでしょうか。
周りが下手に口出して変になるのもアレですし。
まぁゲームなんて買い手に受けなきゃならんので文句言っても何様って言われても「買い手様です」でおしまい。
とは言え大体にしてACってどう考えても作り手の趣味性が濃いので作り手に任した方が良い。
要望はしても命令になっちゃうとマズイ。
と言うか、ここを見ていたのか分からないですが一度オイガミ威力40000とかの冗談書いたら通ってしまったのがあるので下手な事書けねぇ。
まぁ最終的には良かったのかなぁ?

とりあえず、口出すのは勝手ですが自分の言動とかが与えてしまうだろう責任って大事だと思いました。
特に今回、fAはちょっと皆舞い上がりすぎたな~と思うんですよ。
熱が凄かった。
流石にショックが大きかったんでしょうね。
あの頃の自分自身を思い出すと・・・う~んって感じがします。
反省と改善ですね。
良い経験になったと思います。

未だに自分は言動に関しては中々巧く制御出来てませんけどね(--;
まぁわざと口悪いキャラを通している部分もあるんですがね。
自分は性格悪いんでw
・・・とにかく性格は直りそうに無さそうなんで不快に思われない性質の悪い奴になっときたいですねぇ。


そんな感じで、変にスケジュールや資金不足で中途半端にならない完成させた物を作ってくれる事を望みます。
フロムさん頑張ってください。
以上。


スポンサーサイト
2009/12/22(火) 13:46 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

フィールド

URL | [ 編集 ] 2010/01/06(水) 21:39:10

けどね・・・新作発表されるとまた舞い上がっちゃいますよ・・・。
なんだかんだで皆次回作には期待してますからね

三日月

URL | [ 編集 ] 2010/01/08(金) 09:58:07

舞い上がるのは別に良いと思うんです。
自分もファンですからw

ただやり過ぎないように気をつけないとな~って感じです。
ちょっとばかり心に留めとく位でも評価とかそれに対してどのようにするかって変わるかな?
その程度に思ってます。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/450-8285dfe2
