スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バグと武器バランスとマップは確かに悪いが・・・

カテゴリー: COD:MW2

昨日はケアパッケージバグを検証してました。
やり方は絶対書きません。
教えません。
教えても人によるでしょうが、中には蔓延させるからです。
なので事実のみ書く。
筆者も使う気は全く無いです。
その辺の信用度は読者に委ねます。
知りたければ外人に聞いて下さい。
対処方の模索や、仕様に関して参考になればと思います。

まず、絶対に連続4キルが必須です。
ケアパのを使用できる状態にしないといけない。
次に、呼び出せるのは基本的に一作業に一回づつ。
呼び出した物資は必ず回収してからじゃないと持続しません。
意外に手間が掛かるのでケアパッケージが召喚される時間と作業の時間分掛かります。
そしてやりようによっては何処でも出来ますが、やる時は基本的に一箇所から動けない。
この事から、対処法は相手が4キルするのを防ぐ、もしくはケアパを取られる前に奪取するになるでしょう。
ついでに作業が終わった後ならどの物資からでも持続可能なので、絶対に取得を阻止。
物資を使用後、また作業が必要なのでこの時に倒すとまた4キルから始まるので都合が良い。

ついでに、呼び出し物資なら何でも出来るので、セントリーガンもエマージェンシーエアドロップでも可能。
こんな感じ、ぶっちゃけそんな奴居るとこは悪評&苦情を送って即退室が賢明でしょう。

外人の使用率も高いですが、中には日本人もやるので気を付けてください。
一回分位ばれないだろとかの姑息な考えでやってる人が居ます。
5キルしかしてないのに3個とかどう考えても怪しいだろw



そんな感じでクソゲー認定して止めるつもりでしたが、久々に羊羹に遭遇して色々話してました。
彼も結構突撃志向らしいですがなんだか楽しいとか言うので色々聞いて見た所、Tactical Insertion(以降TI)を使わないと無理ゲーとか言ってました。

確かに、今回引き篭もりが多く、そしてマップの広さに対してリスポン地点は基本的に各陣営に2箇所+α。
リスキルが容易且つ引き篭もりでリスポン地点は下がる一方では突撃して血路を開いてもまた同じ手段を取らねばならないから無駄になる。

手段としては進行が難関であったポイントを抜けた辺りでTIを使ってチェックポイントを作り、再度進行。
そこでやられても敵の配置や数は分かりチェックポイントからなら最短距離で進行出来るので殲滅しやすい。
他にもある程度進んだところで相手が進行して陣地にするだろう場所の目立たない所に作って置くと行き成り敵の防衛線の中にリスポン可能で、Estateなどの篭城マップで異常な働きを見せる。

TI無しでは突撃による殲滅は不可能と言うゲームバランスと言える。
おかげで落ち込んでいたキルデス比が再度2:1まで回復して来た。
ガン攻め特攻でモダン2では良い方だと思う。

だが、これ以外の要因として大きいのは羊羹達のような連携の取れるメンバーとのパーティプレイだろう。
今回は個人の力量があまり影響として出てこなく、集団戦としての実力が取られやすい。
最もこれに影響を与えているのはマップの広さだろうか。
クリアするポイントが一人でやるにしては多すぎる。
よって前衛をカバーできる存在は絶対的に必要不可欠と言う事を実感した。
そして、意思の疎通が出来なくても自然に連携が取れるのはやはり定点観測での待ちなのだ。
故にマーシナリーなのに相手が示したように引き篭もったり、遭遇時に多人数であったりと言うのは当たり前の話なのだ。
何度かトップスコアを取ったが、殆ど味方のカットとカバーの優秀さに助けられていた気がする。


意外に・・・バグと武器バランスが何とかなるとやれるゲームなのか・・・?

スポンサーサイト
2009/12/05(土) 16:38 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/441-2d7ebcd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。