
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あまり良くないマップ

カテゴリー: COD:MW2

現状で対策が確立出来て無い場所でもあるわけですが、とにかく色々なマップを一度散策して最短ルートで篭られる前に攻めて裏を取れるような方法を色々考えました。
確かに、それやると可能な場所ならSMG特攻でもかなり好成績取れました。
ですが相手としてはそれに普通に対応できなくなったら完全引き篭もりになると言う最終手段を取ると言うアレ。
特にどうしようもない場所としては・・・

Estate
Rundown

この二つに関しては遠距離戦である程度引き篭もりを掃討しないと相手陣地に行きづらい。
特にRundownは糞マップ。
進行ルートは大きく分けて3つ。
一応川を移動する方法もあるが最終的には大きく分けた3つのルートに合流するので意味なし。
進行ルートはどれも狭く遮蔽物が無いと言うのが問題。
よって攻めようとすると全て相手に体を晒す破目になり、ほぼ進行不可能。
裏を唯一取れるとしたら川を移動する方法だが、その到達点は篭る相手の正面に立つ場所なので厳しい。
勝ちたければ遠距離からチマチマやるのが定石。
逆に突撃してもチームの負担にしかならないだろう。
攻めるならスモークが必要か。
SR、AR、キルストリークならタレットが強い場所。

Estateは・・・マップ中央の屋敷に篭った方の勝ちである。
馬鹿がそこから特攻しない限り安定する。
チームメンバーの傾向で攻城戦側と篭城戦側が変わる。
だが草木が多くて相手を欺きやすい。
まぁ巧く攻める事が出来たら裏を取れなくも無いのでRundown程ではない。
攻めるならスティンガー持ってUAV破壊してから裏を取りに行くべきか。

あとは、Derailはマップが広すぎて接敵しづらい、起伏はあって隠れやすくはあるが攻める場合地形的に低所で不利で遮蔽物と呼べる物がない、高所が比較的あって遠距離戦をし易い、マップ中央の建物が篭り易いとかで長期戦になりやすく時間制限で終わる事が多い。
これも・・・あまり良くない。

昨日改めて調べた感じではこの位。
他にも無理な所がありそうなのでその時はまた対策考えて無理なら書く。

現状の突撃用の階級としては。

PW UMP
SW M93 or スティンガー

p1 SoH
p2 SP
p3 Ninja or SA

もしくは

PW UMPサプレッサ
SW M93

p1 SoH
p2 CB
p3 Ninja

の隠密階級もあり。
SPある方が火力があり撃ち負けづらいので実は隠密階級より安定する。
スティンガーはUAVを破壊する為。

今のところUMP使っているがP90やウージーの方が強いような気がしなくも無い。
SPつけるならP90かウージーで安定か。
M93は遠距離用。
中遠はSPあっても一撃では無いが全くブレないのでスナイパーとか屋上に引き篭もってる奴はSMG使うより効率が良い。

ぶっちゃけARの方が安定して強いですが飽きたのでSMG使います。
ウィンチェスター?
アレは武器じゃねぇ。
天災だ・・・。
人は自然には逆らえないのさ・・・。


ついでですが、屋内戦では長い道が少なくて曲がり角ばかりです。
よってナイフの重要度が非常に高いので最初に熟練するのはナイフなんじゃなかろうか。
今まで使ってたコントローラのスティックが壊れてナイフが出ないほど使用してます。
2009/12/02(水) 11:38 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

フィールド

URL | [ 編集 ] 2009/12/02(水) 18:34:08

4時代から戦術的のコントローラー設定なのでナイフなんて殆ど振った事が無い。
あと前の日記のAC4→ACFAに移動した感じってのは私も思いました・・・・w

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/12/03(木) 16:58:54

>ふぃーるど
CoD4をまたやりだしたぜ。
最近はナイフに熟練したおかげで近接遭遇戦に強くなったよ。
キルレートがうなぎ上りでおいしすぎる。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/439-293aa61a
