
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MW2の現状での感想

カテゴリー: COD:MW2

美点
・フラグの弱体化
・ジャガノの廃止
・キルストリークの持ち越しによる永久機関の廃止
・クライアント判定

1,マップに関して。
・全体的にマップが広くなりました。
・傾向としては全体的に開けた場所が多く高所を取れる場所が多い、マップが入り組んでる場所があったり、狭い道と小部屋が豊富、大体この組み合わせ。
遮蔽物が少ない。

進行ルートは見晴らしが良い場所が多く、狭いので基本的に攻めると恰好の餌になりやすい。
故に裏を取りに行くなどの攻めの手段が不可能のマップがある。
マップが入り組んでいるにしてはルートは殆ど一本道の為途中の家に入って屋上から進むか窓から進むかをしないと簡単に迎撃されてしまう事が多い。
遮蔽物が少なく、そして行こうと思えば殆どの建物に登れたりするのでクリアリングするポイントが多い。
故に感度を高めにしないと間に合わない事が多く、自分は今まで感度を8にしていたが10に変更した。
エイムがズレて連射系は扱いづらいけど・・・まぁ仕方ない。
屋内は殆ど狭く、迎撃の為のポイントである事が殆どで進行ルートにはならない場所が多い。
その関係で屋外を進む事が殆どで高所や部屋からの狙撃に晒され易い。

このような関係で接敵距離は遠いか非常に近いの二択になりやすい。


2,武器に関して
武器としてはAR、SGが活躍しやすい。
SRは広いマップでは一番活躍できる。
LMGは、マップの遠くが暈ける場所はACOGが欲しい感じ。
定点は相変わらず強い。
問題なのはSMGが戦って強い距離があまり無い。
SGの射程が若干延びているのとマップの構成的にSGが届かないショートレンジでの戦闘が殆どないので相性的な勝利が少ない。
それ以外ではARに軍配が上がる。
加えて被弾時の跳ね上がりがARの方が強力な為、先に当てても負ける事もある。
これは回線の問題もあるか?
それに腰だめ射撃が弱体化し、照準安定の有用性が低下している。
SMGの癖にエイムしながらの射撃だと照準がかなり揺れるのもよろしくない。
比較的使えるSMGは相変わらずのP90と反動の軽減によって強力になったミニウージー、SMGのなかで距離減衰が非常に少なく遠距離まで使えるUMPくらいか。
初期の頃は全体的に階級が低く、相性差が出るほどではなかったのでMP5やヴェクターも使えたが今は・・・。

相変わらず3点バースト系ARが強いのだがそれ以上にウィンチェスターがバグクラスの凶性能で酷い状況。
とりあえず、相手をしてみたら理不尽さが分かる。


アタッチメントに関してはハートビートセンサーが強い。
UAVに移らなくてもHBSには映るので攻め志向の人はパーク3の忍者を装備する事をオススメする。
特にサーチアンドデストロイは必須に感じた。


3,その他
キルストリークに戦術核があり、ドミネーションで定点キル稼ぎをして試合をひっくり返される事もある。
出来るだけ試合中に戦績を見て10キル以上0デスは危険なので即刻探索と排除をオススメする。



今思いつく範囲ではこんな感じ。
2009/11/30(月) 11:43 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

あうる

URL | [ 編集 ] 2009/11/30(月) 17:34:29

参考になります(´ω`) はやく やりたいのぅ

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/12/01(火) 14:18:14

>あうる
突撃志向の人には結構苦行だけどね。

あうる

URL | [ 編集 ] 2009/12/01(火) 15:39:47

芋掘り、、、楽しみ(´ω`)

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/12/02(水) 11:53:54

>アウル
ミイラ取りがミイラになるのが落ちだと思う。

あうる

URL | [ 編集 ] 2009/12/02(水) 14:32:51

( ´   ω   ` )











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/438-7204dea8
