
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

まぁ・・・例に漏れずってことですが。

カテゴリー: 日記

結局モダン2を注文してしまいました。
日本語版までやるゲーム無いってのはなかなか絶望的であった。
加えてなんだかフレンドリストの半分がモダン2と言う目障りな状態にあったのでご多分に漏れず仲間に入れろやって事です。

「いちばんかん」に頼んだんですが、まさか午前9時までのしか当日出荷しないとは思いもしなかった。
その関係で土日は休業で届くのに最低5日掛かるって言う・・・。
お昼の弁当代分ケチったらこうなったorz
まぁ今度から気をつけますさ。


最近自分の使っているマウスが調子悪い。
「IntelliMouse Explorer 3.0」ってやつです。
かなり長く使っていた「IntelliMouse optical」から乗り換えたのですが、ホイールが殆ど死に掛けてます。
まだ3ヶ月くらいなんだが・・・。

このマウスは買った時から変な感じだったんですが、ホイールでのドラッグのリスポンスが悪いんです。
3Dで建物とかを作る仕事の関係でホイールドラッグを多様するのですがこのマウスだと毎回一回ドラッグする毎に受け付けない時間があるんですよ。
その関係で物体を一回転とかに時間が掛かってストレスが溜まる。
今回はホイールの回転自体の利きが悪くなった。
回しても反応しない・・・。
本気で回してようやく反応するって言う状態。
使えたもんじゃない。
事前調査としてはサイドボタンが敏感だとかホイールが勝手に回るとかあったけど、個人的には全く無かったし、使い方の問題だと思っていた。
だが比較的丁重に扱ってホイールが完全に狂うとは思わなかった。
ホイールが脆いとは噂としてあったけど、これは使い方以前の問題な気がする。
ハズレ品?

保障期間は長いので交換を考えてますが、他のマウスを視野に入れていこうかと思っています。
高くても脆いってのは論外、基本的に使いやすくて長寿命であるのが望ましい。
長く使えて機能的なら多少高くても買う。
さて、何が良いか調べてみましょうか・・・。
とりあえず候補に「IE optical」は入れときます。
7年間フル稼働した実績は未だに高評価。

2009/11/17(火) 13:17 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

おはぎ

URL | [ 編集 ] 2009/11/17(火) 18:19:11

いちばんかんか・・・。
嫌な思い出しかないぜ

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/11/18(水) 14:31:48

>おはぎ
いちばんかん・・・。
いろんな意味で勉強になったぜ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/432-c4664569
