スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

CoDばかりやってたが空のACって面白いね。

カテゴリー: 日記

アジア版のMW2を予約してましたが周りの駄目出しとか日本語版待ちが多くてキャンセルしちゃいました。
なのに、今になってアジア版やっぱ買うって流れって何なの!?

CoD4でそろそろ銀十字にしようかと思ったのでAK47を主に使い出しました。
やっぱりハンドガン縛りとかスナ縛りとは比べ物にならない安定性でキルレートが上がりました。
・・・悪評も比べ物にならない安定性で(ry
2週間で20%くらい変動して悪評と良評の比率が殆ど変わらない、というより悪評が上回りそうなんだが?
特に待ちプレイしてるわけでも無いんだけどね。

というかドミネーションをやってるからだと思うけど。
キルが異様に多い事が原因だと思われる。
と言うか旗取るときに一度クリアニングと掃討して安全確保してから取るせいだと思う。
一度旗乗ると相手に伝わるから2~3人は近づいてくるのでそれを処理してからの方が無駄が無い。
そんな事やってると航空支援呼ばなくても自然に上がるっての。
相手によっては航空支援してから攻めるチームもあるからその時は逆にこっちもキル稼ぎして押し返すしか無い。
そんな事やってるとまぁ・・・一方的になりやすいかと。


やっぱARの関係で角では構えながら移動しないとSMGとかに負けますね。
照準安定あったら問題無いけど、ディープインパクト付けて壁抜きしたいからちょっと遭遇戦に弱い。
というかディープあった方が障害物待ちに強いから遭遇戦に注意していたらそう簡単に死なないと思う。
最近は落ちてる武器はトコトン拾うようにしてるのでハンドガンが巧く使えないです。
後、最近知ったこと言えば特にに回線に差が無いときは自分から攻めた方が撃ち勝てるかもしれない場合がある事か。
多分相手のエイムの置き方によるけど、ラグの関係で素早く移動した側と待ってる側ではダメージの通りが変わるのかな?
まぁそれでも待ってる側の方が強いと思われるが・・・。
待ち戦術が下手なだけだと思うけど、自分が待ちに入っても勝てない相手に自分から攻めた方が勝てたりするのでそういう部分があるのかな~と。
まぁ気のせいかと思われる。



最近はエースコンバット6をやってます。
発売日に買ったけど特に自分に合わなかったのですぐ辞めてしまったんですけど、今になってやってみたら中々面白い。
今思い返してみたら、初心者なのにトムキャットの見た目に惚れてそればかり使ってたから悪いんでしょうね・・・。
速度管理とか覚えないと運動性能的にどう考えてもフランカーを相手にするのは厳しかったんでしょう。
フランカーを自分で使った時の圧倒的な運動性能にビックリした。
それにあの頃はオンライン対戦でラプターが9割を占めていたからどう考えても勝てないのは当たり前。
そんな中一人でトムキャットとか・・・いや、自分が使いこなせなかっただけですけどね。

難易度をノーマルでクリアしたので、次はエキスパートをやり始めました。
ちょっと警戒してラプターを最初から使い出したら楽過ぎました。
まぁ・・・まだ最初の方だし後が大変だと思う。
とりあえずメダルとかの詳細を調べようとwikiを覗こうとしたら閉鎖されてて困った・・・。
もう人いないのね・・・。

エキスパートを終わらしたらフランカーで機関砲縛りでクリアしようかな~と。
ラプターは見た目がダサい。
フランカーとトムキャットはかっこいい。
だけど対地性能悪いからどう考えても地上ターゲットが多いこのゲームでは無理だな。
やっぱ他にしよう。
スポンサーサイト
2009/11/09(月) 12:46 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

せつな

URL | [ 編集 ] 2009/11/11(水) 01:21:51

オフの話だけどエスコン6は味方の支援攻撃が強すぎて困る。
あれだけでシュトリゴン隊?とか一瞬で倒せたときは笑った。

機銃縛りのメダルは味方の支援ないときついね。
味方の支援はメダル取るとき影響ないはずだから使いまくるべき。
てかあれないと無理。

発売初期のオンラインはラプターじゃなくても強力な特殊兵器積んだ高性能の戦闘機使えばハイGターン?やりながら特殊兵器撃ってるだけで余裕だった覚えしかない・・・・

今は仕様変わったらしいからよくわかんないけどね。

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/11/13(金) 17:23:28

>せつな
そうだねぇ。
最初は支援攻撃とかだとスコアに入んないかと思って自重してたんだけど、エキスパートやった時につらくなったから使ってみたら全くデメリットが無くて驚いた。
アレは無人航空機とか地上目標限定じゃないと緩すぎだね。

というか、隠し機体手に入れたらやる気が無くなって来た。


高誘導ミサイルのことか。
一度も使って無いからちょっと分からない。
それよりもフランカーの機銃でキルするのが楽しい。

結局野良のオン戦はしてないから分からない。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/430-aa32667a
