スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ははは・・・もう疲れたよ。

カテゴリー: 日記

また更新が滞ってましたね。
ついでに一つ前の記事は本当は先々週の金曜のだったんですが、一週間少しづつ書いてた関係で日付変え忘れてました。
今回の記事も似たようなものです。


ACfAを結構練習していたんですが、結局モチベーションが続かなかったです。
フレンドと話したり適当にやるのは好きなんですが、ゲーム自体はやっていて面白く感じれなかったんです。
fAは終に限界が来たので暫く休止いたします。
最近メノンが戻ってきたみたいなので稀にやるかもしれないけど。
とりあえず、モチベーションが戻ってきた頃にまたやります。
というか、やっぱり自分からやる気にならないと駄目ですね。
一応目標はありましたが中途半端でした。
ごめんなさい。
ついでに今プレイはWGノーダメージ撃破は成功していません。
二回程チャンスがありましたが、結局一発貰って29000台が限界ですね。
出来る人は頑張ってください。

久々にやった時に一番楽しかったのはwktkが戻ってきた時だったかも。
なんかね。
AC4の頃の戦い方を思い出して懐かしかったです。
そして弾が当たらなくて武器がそれぞれ持っている役目を果たしていなかった事に絶望した。
それに加えて、fAって武器性能に頼ってたり相手が「引くのは卑怯」とかの暗黙のルールに縛られてる感じが思いっきり露呈した感じです。
あれですよね。
「○○の俺カッコ良いw、だから○○するの死ねよ」とか
「逃げんなよ、俺の射程で戦わない奴卑怯」って感じがfA層に浸透してるのが怖いです。
というか、今更その中に自分が溶け込んでいた事に気付いたのに落胆を覚えました。
本気で取り組んでいる奴の考えじゃねぇからコレ。

こんな卑屈な考えでゲームをやっていても楽しくないのは当たり前ですよね。
その点ロケットは良いですよ。
えぇ、練習量と力量次第だけどミサイルとかロック武器使うより自分の言う事聞いてくれるしね。
ようするに、fAはロケットかわいいよロケット。
フロムさっさと新作出せと。
以上。
約二名をマニュアルの道に引きずり込んでしまったようですが、結局片方?はオートに戻るみたいですねw
誰とは言いませんが。


今は専らCoD4をやってます。
一週間前からかな?
最近はガチキャンパーが減りましたが、チーム単位での篭城が流行っているみたいで結構うざいです。
チーム戦はなんか疲れるので結局フリフォ組です。
フリフォはあまり変わらなかったので良かったです
最初は結構酷かったですけど最近はようやく慣れてきました。
ついでに良い機会なので感度を8から10にしました。
右スティックを今まで以上に繊細に動かさないといけないのでかなりきついです。
というか、焦ると今まで以上にエイムが暴れてしまうので平常心を如何に保てるかが重要な気がしてならない。
スナは少し扱いやすくなったんですが、マシンガンの扱いが下手になりました。
突スナもまた練習中です。
とはいえ、結局ネタの域を出ないので待ちとか篭り相手にはどうにもならないです。
音をお互いに拾ってしまうと待ちに移行するのが普通ですから、その場で壁を挟んで二人でジッとしてしまうなんてざらですしね。
閃光使えば良いんですけどね・・・。
だけど今まで突撃しないスナを殆ど使っていない関係で後ろから援護するとかの立ち回りが全然分からないです。
なんか参考になりそうな動画を探してみようかな?
スナ縛りとかハンドガン階級とか使ってキルデスが酷い事になってますがどうせAK使えばすぐに回復するのでストレスが溜まらない程度にやれば問題ないです。
まぁ楽しくやってます。
そろそろ続編も出るので楽しみです。
最近は今まであまり使わなかったRPGを結構使い込んでます。
というかラグい部屋では大活躍ですよね。
時々感度8の感覚で使って真下に撃ったり真上に撃ったりして自滅してますけど・・・。
それに時々C4も使えるようになってきたんですが、意外に強いな~と。
まぁ全体的に爆発物が強いゲームですから仕様が無いですけど。

最近はさらにエイムが難しくなったので兎に角構える前から相手にサイトを合わせれるように意識してます。
まぁ普通はコレなんですけどね。
ギアーズやった関係で画面の真ん中に敵を合わせるって感じの意識が散漫になっていたみたいなのです。

適当に練習します。
飽きたら何やるかなぁ・・・。
スポンサーサイト
2009/10/19(月) 15:00 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

通りすがりの粗製

URL | [ 編集 ] 2009/10/19(月) 21:54:48

ノーダメ達成できなかったのは残念ですね。自分として29000台でも充分凄いですがw
凄く見てみたいんですが、うpしてもらえないでしょうか。目標達成出来なかったものをうpするのは抵抗があるかもしれませんが。凄く見てみたいです。


ACシリーズの新作、早く出て欲しいですね。
自分はまだまだ練習しないといけない粗製ですが、この環境で目標を見失いかけていますw


駄文、失礼しました。

キジ

URL | [ 編集 ] 2009/10/21(水) 13:35:47

オートに戻る?えーと誰のことですか? 冗談はこれくらいにして、ブログのリンク貼らせて頂きましたw

三日月

URL | [ 編集 ] 2009/10/21(水) 16:35:51

>通りすがり
全く持って面目ない。
ついでにノーダメージで撃破出来るようになってから撮るようにしようとしてたので残念ながら撮ってないです。
う~ん、何だか本当に出来るの?って感じですねぇ・・・。
いや、とりあえず今の自分は出来ないです。

新作はどうなんでしょうね。
たぶん出すとは思うんでしょうけど、fAで色々あった関係で慎重になってるんじゃないでしょうか。
まぁ、これだけ複雑なゲームで今のバランス行ってるだけ凄いんですけどね。
前作が偶然やらなんやらで本当に「神」ゲーだっただけです。
何度も神様が降臨するとは限らないって事でしょう。
新作をやりたい気持ちはありますが、慎重にじっくり作りこんでくれる事の方が大事です。
何だかんだで、1年くらいやってしまうゲームなので2年かけて2年遊べれば元が取れるってもんですw



>さいきょうのまにゅあるつかいのきじさま
本当に、誰でしょうねぇ~。

了解しました。
こちらも相互リンクしますね。













管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/426-c7d07093
